SSブログ

2023年二輪走り納め [二輪]

IMG_1079.jpg

本日朝6時起床、目指すは江戸川河川敷。最低気温は氷点下、今日も冷えるぜ!
下半身はダウンのインナーにワークマンさん家のもこもこパンツ、
上半身はメリノウールにダウンのインナーを加えて冬用ジャケット。
これだけ備えてやれば氷点下だろうと問題ない、けれど指先は凍える一方なんですよ…!
信号待ちの度にエンジンに手を触れてこれが俺のグリップヒーターだ!と無駄な抵抗を重ねる。

IMG_1084.jpg

で、河川敷。全長35km(始点から数えるともっとあるけど)の9割どころか99%砂利道をただ只管真っ直ぐ走る。
この季節は山の方に行けないので必然的にここでこうして遊ぶんですな。
幸か不幸か凍り付いた水たまりも今日は無し、最近雨降った記憶もあるけどこっちはそこまででもない…?

IMG_1095.jpg

という訳でガーっと終点まで走り終えて(やる気になればこの先もあるけれど)、今日は新4号経由で帰宅。
セローは回してやった感を手軽に得られていいですな。R4バイパスだと尚足りぬわ!ってなるけど。
…帰りの途中で新品グローブを溶かしてしまった事に気づく。エキパイに触れてしまったか!
クソッエンジンとエキパイの間に指置くとこたつみたいで暖かいね!って散々やったせいだ!
遅かれ早かれの話ではあるけれど、それでも新品を痛めてしまった事にちょっとショック。
良い子は真似しないでね!悪い子は俺と一緒にグリップしてヒートだ!

IMG_1102.jpg

帰宅後はジョグで近所に買い物だクリーニングだのお出かけ。セローでは積載量が足らんのだ!
いや今日の買い物とかだったら全然セローでも行けたな…となっても後の祭り。
ジョグの場合、回しても回してもまだ足りぬ!全然足らんわ!ってのは原付一種だから仕方無し。
これが噂の125cc出力制限だとどう感じるようになるのでしょうね。
何よりも駅前の駐輪場にその新原一が受け入れられるか否か。サイズ的に難しそうなんだよな…
そのサイズで置けるじゃんってなるなら原二でもいいんじゃん!ってなりそうですし。

IMG_1105.jpg

のみならず、今日はR1にも乗るのだ!わあ何て贅沢。っても半年メンテで預けてたの引き取っただけだけど。
R1をブン回す?下界で?というか市内で?正気の沙汰か?というパワー感は相変わらず、を通り越してスロットルボディ洗浄だのオイル交換だのやって貰って絶好調。
ほんのちょっと(ほんのちょっとね)回しただけでキムタマを置いて行かれそうになる、暴力の権化のような加速感が尚一層鋭く感じる程。ってのはジョグ乗った後だからだな…

そんな訳で標記の通り今日で二輪納めでした。ジョグはまだ通勤で出番あるけれど。
今年もよく頑張ってくれたな皆の衆、来年もよろしく頼むぞ。

IMG_9493.jpg

R1は近所のいつものルート徘徊メイン、に加えて今年は会社の人と遊んだり実家に下道オンリーで帰ったり。
遠出もしたと言えばしたけれど、まだまだ物足りぬ。来年こそはもっと遠くに出かけてやらにゃだな。
…できれば今のタイヤで遠出した後に交換してやりたいのだけど、冬が明けたら即交換になりそうな気もして悩ましい所。

IMG_0107.jpg

セローの出番は去年に増して減。増してなのにね。とは言え御荷鉾行ったり泊りがけツーリング行ったりはしています。
何より近所徘徊(市外に出る範囲)にこれほど適した車輌もあるまい。例によって後継機どうするとか考えていたけれどまだまだ付き合いたい所存。
とは言えオフロード走る機会がここ最近めっきり減ってしまって…来年は新たな道とか開拓したいですね。モトクロスパンツ履いたりして。

IMG_0273.jpg

ジョグは…ジョグだから…
と言わずにグリップだタイヤを換えてあげたら一転ゴキゲンになりました。ウフフー。
原一と言えどその辺の消耗品は定期的に換えてあげよう。良い子も悪い子もだ。

IMG_1106.jpg

IMG_1108.jpg

IMG_1110.jpg

オドメーター覚え書き。ジョグはもうちょい伸びるけど。
この一年どれだけ走ったっけって見返してみたら去年はこの写真撮ってなかったというミステイク。俺って奴はまったく…!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。