SSブログ

例のソシャゲ(仮称)ブラプリイベント改めブリスイベント第3部とかのおはなし [Last Origin]

IMG_1371.jpg

そう言えば前回表題をブラプリとすべき所サイプリと標記してしまい大変若干申し訳ない次第です。
標的付与される方の私と標的付与する方の私をごっちゃにしたら怒られるから気を付けよう!(誰に?(そりゃ怒る方からでしょ))
あと今回のイベントでブリスって名前が出てきて何奴ってなりました。成程ブラインドプリンセス略してブラプリまたはブリスって訳だ。


IMG_9242.jpg

・関係ないお話
今始めるとxx入手!みたいな話は色々あると思います。実際当該ソシャゲにおいてもサービス開始当初から色々ありました。
自分もその恩恵にあずかったクチです。シラユリとネオディムとペロにゃんこと…えーっと他に誰がいたっけな。
某所で聞いた例だと、最近始めたうまれたて司令官の手元にワーグがいて、全部反撃でしばき倒してくれてすげー頼れる!とのお話。
序盤も序盤にワーグか…お話的には2周目開始っぽい雰囲気になるな…
なんて事考えるのもちょっと楽しいものです。本来いるはずのいないアイツが妙に親しい感じで寄り添ってる!何故!みたいな。
そういう意味では自分の時の上述3名はいつ合流したかしらん面々、2周目の雰囲気は無い感じですな。あっても困るか。
当時は何も考えずにシラユリの援護攻撃が発動したりしなかったりする!不思議!みたいな事言ってたものです。我ながらあほ極まりないな…
印象に残る戦闘員と言えば、開始から暫くして実装された晩餐のキャラことソワンでした。もうソワンだけでいいんじゃないかなって位。軽装にあらずんば戦闘員にあらずって位。
テンキー84562にペロ、コンス、ソワン、ネオディム(!)、マリー、みたいなクソ編成で強引に手動突破しておったもんじゃよ。とりあえずSSやS並べれば強いべ!って編成。なんてあほなんだ。

・次回更新予告(2024/1/17)
マーリン製造!いやお前イベントで手に入るべきなんじゃないのか…?
ブリュンヒルド外伝!勿論ドヘンタイなんだよな!そうだと言え!
秘密の部屋で中破設定可能!つまりおヘンタイだ!
任務ボックス!デイリー滅亡って奴だ!
SSSチップ昇格可能!いやこれもっと大きく書こうよ!かなり一大事だよこれ!
エッセンス消去!…そうかお前消えるのか…消えるとなるとちょっと寂しいな…
サレナ専用装備!メインステージで拾えるぞ!いそげ!
新規スキン!勿論専用ボイスもだ!等身大マウスパッド発売前に日本実装で良かったね!
戦闘員とかの待機スペース大幅増加!加減しろ馬鹿!
なんて盛り沢山な更新なんだ…こりゃメンテ延長間違い無しじゃないか…既に今の時点でメンテナンス延長のテーマ曲が脳内で流れる位だぞ…

秘密の部屋の鍵って?
ああ!
要するに司令官の個室に呼び出して朝までおヘンタイだ!年少組?AGS?コラボキャラ?知るかバカ!ドヘンタイだ!
…と言えないのが悲しい所。所謂パイタッチの存在しない、または存在を消された相手に対してはぼやかされた事言われてしまうのだ。
ゴチャゴチャうるせー!俺の中では年少組だろうがなさけむようにおヘンタイなんだよ!というGoの者を私は応援します。AGS?……ま、まあ、最近はそういうの多様化の時代ですもんね。
という話はさておき、意図的に中破させる事の出来るシステムなんですな。HPの値設定も可能みたい。これで魔王様に待機して貰う必要も8-interに通う必要もなくなるのだ。
どうしておヘンタイするとHPが減るんです?
HP減らされるだけの激しいおヘンタイだって事ですな。怖いですな。
是非君も愛しのあの子に鍵を渡して朝までファックスという既成事実を作ったりして楽しもう。中破によるメリットが無くてもだ。ぼやかされたら脳内補完だ。
大体ダッチとかアクアとか最新のスキンじゃ明らかに成長してるじゃねえか!これは手塩にかけて育てた人間がいるって事だよなあ!人間って俺一人だけじゃねえか!なあ!手塩ってそういう…
とか言い出すとシティーガードから目をつけられたりするので気を付けよう。

IMG_1360.jpg

・メンテ終えて
そんな…これだけ大規模に色々変わるのに定刻通り終わるだなんて…!
まずはバカ発見!…10回で終わりました。
これは安産祈願の神社に初詣行ったからだろうか。行ったの今までスッパリ忘れてたけれど。

IMG_1363.jpg

で、秘密の鍵。プレゼント枠に行くんだな…成程そうなるか…
誓約の時と同じBGMが流れてハートマークが飛び交って…これは…そういう事だよな!なあ!
その辺ぼやかさない当該ソシャゲはえらいと思います。ぼやかされた場合は妄想力でカバーだ。
ん?
なに?
何故ミホ先生かって?
ああ!

056.jpg

ちなみに1/17現時点においてバグか設定忘れかのどっちかのせいで年少組だろうとAGSだろうとなさけむようにハートマーク沢山出しておヘンタイする事が出来るらしいゾ!
すげえな司令官。男はかくあるべきよ。
そんな馬鹿なとダッチちゃんにタッチしてみたら本当にハートマーク沢山出てきてだめでした。中破があるってつまりそういう事だもんな!仕方ないよな!福利厚生だもんな!
あと勿論ダッチちゃんを中破させても意味はありません。できるってんなら試してみたくなるよなあ!

IMG_1450.jpg

・ブリュンヒルデ外伝
いい話で終わってしまった…おヘンタイ望んでいた己がバカみたいじゃないか…!

・アルタリウム大量摂取、そして装備昇格
よかったです。
手元にあるβチップ全部昇格させようと思うとこれでも足りない位じゃないかな…足りなくなった。まあいっか。
バカ発見で消耗するよりよっぽど健全だ。資源管理担当はすごい顔になりそうだけど。

060.jpg

・ブラプリ第3部
オマケシナリオだと思ってはいたが本当にオマケじゃねーか!
テーブルトークRPGじゃなくてテーブルトップRPGです!…えそうだったの?
まあ、新顔の紹介にはこれ以上ないシナリオだよな…TRPGで鞄というクラスというと色々考える所はありますな。具体的には荷物持ちだ。最近はやりのダンジョンでご飯食べる漫画で言う所のタンスさんだ。
しかしマーリンの肉体を取り戻す話になるかと思ったら冒頭でいきなり復活してて何事!ってなったのは英断だったのかどうなのか…まあいっか。司令官がバ発した結果肉体が生成されたって事にしよう。

IMG_1462.jpg

・第3部攻略
適当に済ませればいいやとTRPGの面子で固めたりすると火スパルタン貫けずに詰むのでやめよう。
困ったらエタレオだぞ若えの。とりあえず何も考えずにエタレオで挑んでみてへんなキュウリがいたら改めて編成考える位でいいんだぞ。とか言うと真面目に攻略している人からお頭突き食らいそうですな。
今回も(も!)ex最短編成をその辺で真似てタイム出して周回しようと思います。なんせダスト落ちるし…集めといてそんはない代物だし…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。