SSブログ

2024年1月のあれやそれや [日記]

IMG_1256.jpg

激動2024!…2月以降は落ち着いて貰いたいもんですけどね。

IMG_1220.jpg

・そんなに激動だったんです?
1/1に地震(新がた県(読めるけど書けない)で被災)、1/2に航空機事故、といった感じの三が日にはじまり、
1/6はバイク神社、1/13にナリタさん、1/20に岡山…はキャンセルになったけど、1/26に上国、と毎週イベントメジロ推し。出費もメジロ推し。セローのメンテもあるぜ!
のみならず、過去の俺が先送りしていた出費(通販)についてもケツを拭かねばならんのだ。出費やべえ超やべえ。財布の中身が2-3度くらいはすっからかんになる程だ。
かねがねかねがねえ。いちおくまんえん位ポンと貰いたい所ですな。実際そんな大金あったら即借金返済にあてて残りは貯金だけどな!がはは!

GFAMsr2a4AAmqzY.jpg

・電源系は控え目
FCミニをちょいちょい触って、あとはおヘンタイソシャゲやって、それだけ。それでいいのか。よくないんじゃないか。
その分他の趣味に時間を割いてたから…電源系と立体系は両立させるの難しいから…
去年はその頃にチェルノバイズしていたんだったなとふと思い出す。それよりは健全でしょう。…健全?
…とか言いながら去年の真四以来の新しいゲームを買ってしまった。え真四?真四は…難しいからまた今度ね今度。

DSCF4690.jpg

・久々の立体
素組であればZ以来、ちゃんと塗装…って訳じゃないけどそれなりに気合入れて組んだのはいつ以来になるんだろう。引越前である事は間違いない、となると…NSR250?それともジェネ?
環境整えて模型趣味も復活させたいなとも思いつつ、その環境整えるのが一番の難所でもありつつ。
専用の机と椅子がありゃ幾らでも組んでやるさ!あと塗装ブース!あとエアブラシ!(コンプレッサーはともかくブラシ本体は買い換えにゃだと思う…)あと以下略

IMG_1584.jpg

・ほぼ初体験の新たな趣味
未体験の領域ってなんかこうなんかななんかを感じますよね。感じませんか。感じろ。という訳でジグソーパズル遊んでみました。
色々思う所はあるけれど一番の難点は場所の確保だな…ちゃんとしたマット欲しくなるなこれは…
或いは専用の机。ちゃぶ台とかでもいいのでちゃんと収まる場所。間違えても普段食事取る場所でやってはいかん。その都度動かさねばならんのだ。めんどい。
あと今回のチョイスは絶対上級者向けだと思う。誰が何と言おうと絶対だ。これより更に難しい奴の存在なんて認知したくねえ。牛乳パズル(今は宇宙パズルって言うらしいよ)は別口としてもだ。

・健康でした。
いい事です。できればこれを翌月も翌年も更にその後もずっと続けていたいですね。

・来月の目標
冬場だから仕方ないとは言えR1で遠出とかしたいですね。いつもの千葉方面か、それとも茨城方面に向かってみるとか…
今月先延ばしにされたむだづかいが色々あるのでその辺は仕方ないにしても、これ以上増やさないようにせにゃなのでその辺気を付けたいところ。
あとは健康ですね。何はなくとも健康ですね。
以上3本でお送りいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。