SSブログ

例のソシャゲ(仮称)ブラプリイベント終了後とかのおはなし [Last Origin]

IMG_0904.jpg

終わったと思った?かかったなアホが!
…いやユーザーを騙してどうする。そんなお話とかあとなんか。
ところでこのタイトル画面はこのままでいいんだろうか?


056.jpg

・1/22修正対応
年少組やAGSとの秘密の部屋おヘンタイが無くなりました!
まあこればっかりは仕方あるまい…ここから先は想像力と妄想力でカバーだ。

IMG_1499.jpg

・デイリーガチャ
私の名前は単発よりも纏めて回すxx連の方がいいの出る気がするマン!(経験則)
ウフフーなにこのゴミ。ゴミって言っちゃだめだけどゴミだわコレ。
クソッタレなガチャ結果でしか得られない栄養があります。それが他人の惨状であれば尚の事。という訳で俺は養分だ。
課金してこんな惨状だったらと思うと堪らないですよね。似たような惨劇は他のソシャゲで散々やってきた事もありましたからね。へんな声出そう。出てたかも。ギャヒ。

IMG_1532.jpg

・本国5周年生放送(2024/1/24)
直前に機器の故障があったりその影響で進行に不具合が生じたり、という辺りに5年経っても尚変わらぬ味の良さを感じる。
なんにせよ5周年迎えられたというのはいい事ですね、これからも末永く続いて貰いたいですね。
…えお姉様のスキン?マジで?というか大丈夫?色んな意味で大丈夫?
そして本国ではサントラが発売されるのであった。日本語歌もあるらしいじゃんか!そういうのこそBOOTHで売ってよ81号!
一方その頃81号は本国5周年にかこつけて資源等をメール配信していた。まあ貰えるモンは貰っておくが…しかし誤字が…

・心底どうでもいい事
仮に司令官のみで人口を増やそうと思った場合、インブリードに気を付けさえすればそれなりに増やせると思うのですよ。
全バイオロイドの種類が200として、とりあえず+200、子の代がそれぞれ同一以外と子を設けるとして更に+200、を200回。寿命は考えないものとする。
そこまで世代が重なれば同一のバイオロイドとの交配でも1*200でインブリードには当たるまい…多分…つまりもう一度200人×200回が可能となる訳です。
但し産駒が全て雄である事を想定する。雌が出た場合には…どうしましょうね。本当どうしましょう。って問題が出てくる訳ですよ。IPS細胞とかなんかその辺で上手い事できる?そうだね。
つまり人類復興の可能性はまだ残されてるって訳だ。実際には200種ってだけで何万ものバイオロイドがいるんだし。がんばれ司令官。とその子孫。

・1/31アプデ予告
ママエロフ…と部下の制服勝手に着る困った人と同じ声のばあば!伝説のスカイナイツ団長!最早偽ペン隊長なぞ只の偽ペンよ。
総力戦再開!ツナ缶定期便どうすっかなあ…コラボカフェステッカーと専用装備かあ…ううーむ…悩ましいなあ…
外伝2個実装!むっち!!!1!
スカイナイツ昇格!調整!勿論ブラハもだ!えブラハも!?
成程挑発機能にリンティと共同攻撃、SS昇格+専用装備で更に相手の命中を削り取る、って感じ?わかんない!
というかスカイナイツそれぞれ2チームに分かれてという感じですな。歌と同様に。たぶんね。で戦団長ばあばに名誉スカイナイツがそれぞれ重複登板して5+5の各編成となる訳だ。きっとね。
そしてスキンは歌付き土方!むっち!カフェホライゾン新人!勿論全員専用ボイス!クソッ!クソっ!!!1!!!11!!
定期ツナ缶買ったりオルカパス買ったりするのに丁度良いタイミングなので皆も買おう。買ってスキン手に入れよう。
…ん?
なに?
イベント?
これから旧正月を迎えるにあたってお休み期間中となるので勘弁して下さい!

・公式通販到着はもうちょっと待っててね
だから!このタイミングで!本国で出たサントラを!何故出さんのだ!
旧正月終わったら検討します!
頼むぜホントによお…以前買ったアートブックみたいな手法を使うか否かの瀬戸際なんだぞ…
ところで年明け前に注文しておいたあれとかそれとかいつになったら届くんすかね。1月中かと思ったんすけどね。まだすか。そうすか。
ついでに言うなら今回の土方みたく本国実装済日本版未実装の歌の日本語版はどうするのさって悩みもある訳で、流石に収録済って事もないだろうし、ねえ?
戦術核は土方と一緒に収録可能としても、流石にスケジュール的に他の人が無理過ぎる気もするし…

IMG_1609.JPG

・メンテ当日(1/31)
まず手始めに1時間延長。何故!しらん。は?
これは絶対延長戦突入するメンテだろうなというタイミングで時間ピッタリに終わらせ、今回は特に問題ないじゃろってタイミングで延長。分からん。
前回メンテは定時で終わらせた結果年少組やAGSとおヘンタイ可能になっちまったからな!同じ失敗はできねえよな!
俺はダッチちゃんとハートマークまき散らすような色々な事やったけれど貴様は?
とか自慢してると没後に自身がこさえた事務所が以下流石にあれなので検閲

IMG_1610.jpg

メンテ終了後、大体20回でウロボロス製造完了。ついでに火燕が出てきて何事となりました。あと妙にエラが多かったような…なんでかな。前回イベントでGM張ってたからかな。
ところがその前回イベントがまだ終わってねーじゃねーか!終了させる手間も省かせて下さい!旧正月前なので!
と思ったら不具合だったっぽい。ちょっと安心。延長してご覧の有様だよ!この程度で驚いてちゃだめだぜ!

IMG_1635.jpg

・外伝2種
ウロボロス外伝、というかピュント(ピュンマみたいなんやな)、というかスカイナイツのお話だこれ。
開発者には真っ当な人間がそこそこ含まれます。真っ当じゃない所謂旧人類もそこそこ含まれます。すごいね。怖いね。世紀末だね。
ブラハがちゃんとブラハしていて個人的には嬉しかったです。あとリンティが可愛かったりグリ子が素直じゃなかったりハルピュは運動しろモモオタがモモオタじゃない…!?偽ペンはすごいな…色んな意味で。

107.jpg

そしてむっち外伝。
むっち!
むっち!!!1!!
こんなの新スキンの販促じゃないか!表情全部使い切る勢いじゃないか!というか凄いな日記!書いてきた十数冊全部読むのってすごいな司令官!内容あれだぜ!
かつてこの子がおヘンタイしたら当該ソシャゲサービス終了と言われる程だったバイオロイドがいました。二名。その片割れことむっちが遂に…オット!
兎に角外伝を見ろ!見てくれ!きっとむっち大好きなビレバンの人(下記URL参照)も満足してくれるはずだ!
https://cheer.village-v.co.jp/hobby/everyday/111178
この男…狂って…!(誉め言葉)

105.jpg

官能小説出演料として後々ツナ缶が届く(定期便ってそういう事だったのか…)、
巡り合わせてはいけない二人が揃ってしまった、というか大体の話で酷い扱い(誉め言葉)されてるアnロイヤルさん、
スティンガー乙女なんだな…どっかで見た二次創作は間違ってなかったんだな…
薄くて高い本みたいに!とかのたまう反逆のAI、
チエチャンが真っ当な事喋ってる…というか外伝含めイベント等でも今まで影の薄かったチエチャンに出番がある…!
等々ありますが、やはり見どころは同じフェアリーシリーズの各面々。心温まりますよね。ハートがウォーミングですよね。まあ血流が滾って熱くなるのは股間なんですがな!がはは!

IMG_7300.PNG

むっちが如何にむっちであるかは上述のURLを参照頂くとして、自分含めた古参兵司令官のうち、公式漫画のむっちのお陰で今があると言っても過言ではない輩が少なくない割合でいると思っています。
某匿名画像掲示板や本国コミュニティにおいても公式マスコット扱いされ様々な駄コラ…げふん、いちから描き直されてねえかなコレ!?みたいなイラストも多々。
チョコ女王の頃の財貨4種を食べてた頃から随分遠い所に来たもんだ…しみじみ。

132.jpg

改めて、むっちが無事おヘンタイ済となってしまった…おわってしまった…と例のBGMが流れる程の結末。よかったですね。
〆は既に脱童貞済のオルカ三大執着女の残り二名と心温まる触れ合い。司令官の最後の独白はアイリスアウトしていたに違いない。
いいお話でした。今回も日本語ブラッシュアップ担当の猛禽類の人が大活躍してくれたのだろうと想像します。これで日本語訳へっぽこだったりすると台無しだもんな…
あと、おヘンタイかましてこその当該ソシャゲだという認識も改めて思う訳ですよ。だってエロゲだもんな!やらなきゃハドソンだもんな!

IMG_1612.jpg

・スカイナイツ全員SS昇格とか
今回のアプデでスキルとかなんとか色々見直されたみたいですよスカイナイツの面々。ついでに昇格全員SS!ダストが足りねえ!そんな事もあろうかとブラプリイベント周回して緑ダストを蓄えていたのさ。
偽ペン隊長とハルピュがいれば他はいなくてもいいんじゃないかな…みたいな扱いだった他の面子含め結構テコ入れされ、今後はAチームとBチームに分けて運用という感じになったっぽいです。丁度歌もその2チーム別にある訳だし。
ぷにるの無法の回避ぢからは相変わらず、かつハルピュのアクティブ2を叩き込みつつモモオタで更にサポートを重ねるAチーム、
リンティのアクティブ2をしこたま叩き込みブラハが手厚い保護で避けたり耐えたりする間にグリ子が範囲で燃やしたりもできるBチーム、
にそれぞれウロボロスを加えたりマキナやおでこで更にブーストしたりミューズ入れてプロジェクトオルカしたりmayちゃん(おヘンタイかましたらサービス終了と謳われたもう一人)とまな板inでダブルアイドルしたり、君だけのスカイナイツを編み出してくれ!
…いやネタで言ってるようで意外といい感じの運用できそうなんですよね。その気になればお聖所掃除もこなせそうなポテンシャルはある筈!
という訳で誰か真面目に強まった編成考えて下さい。当該サイトは只の日記帳だから真面目な攻略法とかは無いんだ!ごめんね!

IMG_1638.jpg

画像はとりあえずで運用してみた例。ダメ最小化の塊でイラっとするキュウリことケミカルチックtype-xもグリ子がファイヤーしてボンバーしてくれました。ダイナマイッエクスプロージョワンスアゲン。(期せずして航空アイドル繋がりですな)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。