SSブログ

ほぎょあああぁ~(目が発光 [税務]

よく見知った名前を発見
→やはりそういう事か!
→更にリンクから飛ぶ、飛ぶ、飛ぶ
→ア、アイヤー

中学時代、いや更に遡ると小学校やらその前やらの
よく見知った人が今ちゃんと職についてちゃんと働いてるのを見ると、
うわチャベーって思いますよね。
無職童貞引き篭もりしている場合じゃないですよね。
(CFOだかAFOだかアルファベット三文字の人への報告資料を作りながら)

まあ、mixなんとかには恐ろしい罠が潜んでいるので、
あまり深入りすると大層大変な事になり6階の窓をぶち破りかねないので、
深淵は覗かないようにしてるんです。
本当ですってば。


さて、決算発表も恙無く終わり(?)、
一息ついて…いる暇もなく法人税やら地方税やらアレやらナニやらの納期限。
先生、事業所税の申告も一ヶ月延長が欲しいです。
まあ、e-Taxのお陰で消費税の申告は随分と楽になりましたが。
…本来こういうのをPJTとして立ち上げて、
いかに業務効率化とコスト削減…は流石に言い過ぎにしても、
表に出すべきじゃないのか、なんて話をやった覚えがあるようなないような。
ま、どうでもいい話です。

それにしても。
最近どういう訳だか上記AFOだかAoOだかの人から、
やれ資料作れだの報告してくれだのアレだのナニだのと、
声をかけられる事が多くなった。
…まあ、2-3年前と比べて倍率ドン更に倍な何かのお陰で、
何とかしなさいと天の声でもあるのでしょう。
そこで手ごろな駒を適度に使用して…という訳じゃないだろうか。
憶測であり穿った見方ではあるけれど。

しかし。
しかしだ。
パワーなんとかとかそういうプレゼンなんとかの資料なんて、
今まで作った事も触った事もない人間に、
いきなり無茶を言わないで下さいよ。
おおよその青写真は描けるものの、それを再現できるだけのスキルが、ない。
まあ、やっておいて損にはならないだろうけど、
そんな事に頭を悩ませる暇があったら、
欠損金の繰り戻し還付請求の手続きをさっさと進めたいんです僕は。
…なんて事は口が裂けても、言えない。
というか総数4桁にそろそろ乗りそうな納付書の山を片付けねばならないこの時期に、
そういう事を回されるとですね、こう、出ちゃうんです。色々。ぴゅっと。


…などとたまには仕事の愚痴っぽいものを書いてみたが、
ちゃんと仕事しててちゃんと生活しててちゃんと家族持ってる旧知の人間を見て、
ちゃべー俺こんな事言ってる間に××は子どもの夜泣きがどーのこーの、
なんてまるで俺がダメ人間みたいじゃないかごもっとも、
と考えてしまうのです。
ううむ。


ならばもっとダメ人間らしく。

P5221025.JPG

テムジン完成。
色も塗らず適当にパチパチ組んだだけでこのボリューム。
すっげえ。
クリアグリーンの部分の裏側にアルミシールを貼り付けて、適当に墨入れて、
それだけでねりねり動かせるグレイトなモデルでございました。
ある意味ACとは対極にあるかも知れん。

P5221026.JPG

色調補正のお陰か何かは知らないが、写真で見ると青がいい具合。
ホントに色塗ってないのにこれですよ?
次の奴(スペ?)にも大いに期待できそうです。
ん?
なに?
ライデン?
そうね、売ってたらね。


さ、明日も仕ご…いや明日はR1だ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。