SSブログ

リベンジ成功…と言えるかどうか [二輪]

IMGP0306.JPG

山中湖。来るのは何年振りだやら。


さて、先週飯能から青梅に向かうはずが気がつけば秩父流されて俺。
いいのかそれで。
いやよくない。
新たな遊び場所や危険な場所の発掘があったりと、収穫が無かった訳ではないが、
このまま引き下がれるか。否、決して否である。
という訳で行ってきましたよリベンジこと青梅方面。
勝負の鍵は川沿いのなんか店。
……ん?
なに?
わからん?
うん、俺もわからん。
なんか店っぽいのがあるの!そこで曲がるの!
そうすればあとは青梅方面に向かえるの!
という訳でねりねり山道とも町中とも言えない道を進んでいざ東京都。
…奥多摩を東京都と分類していいかどうか、悩ましいですよね。

411号をねりねりと西へ。
いつもの(?)奥多摩周遊道路を今日も(も?)スルー、
そのまま411号を進むはずが気がつけば139号を南下。
なんかいつもの(いつもの?)道と違う!先週と違う!
と気付いた時には既にけっこう進んだ後。ああ富士山綺麗。
右手に見えた時点でこりゃおかしいと思ったんです。もっと早くに気付いたけど。
でも、同じ道を走るだけではつまらない、と色んな人も仰ってますしおすし。
朝6時過ぎ出発、時刻は8時半。
迷ったら迷ったで別にいいや、帰るタイミングを早めればいいだけだ、
と気楽に考えて更に南へ。ああちょっと暑くなってきた…

おお、ここが笑点で有名(?)な大月か。
…混んでる。すっげー混んでる。平均時速は40km/h。
回り続けるファン、3シーズンジャケットは既に最後の1枚だ!暑い!いやさ熱い!
とぶつくさ文句ばかりながらも、正面に富士山を見据えた頃にはスッパリ忘れた。
ウヒョー、絶景だ。

IMG_0460.JPG

この後信号が変わって少し焦ったのは内緒だ。

そもそも今回(前回?)の目的は、
地図を眺めていた時に、この程度なら富士山一周とか可能なんじゃね?
と思った事が発端。
道が混んでいる事は想定のうちだ。遊べなくったっていいんだ。
…そもそもここに来るまでに相当振り回していたりしたので、ええ。

139号から138号へ、山中湖で休憩入れて更に南下。
その後ちょいと道をそれて県道23号、富士スカイラインへ。
見知ったナンバーでないものを装着した車輌をやり過ごし、
5速4,000程度で振り回せるようないい具合の道をえんやこらと走り抜ける。
ああ、ここは楽しいなあ。碓氷スカイラインに近い感じだなあ。

正月にバカンス(?)に来た時にも寄った駐車場で一息。
その後更に西へ。丁度同じ位の速度で走るニンジャについて行く。
72号へアクセスした後、再度139号を今度は北上。
樹海を右手に見据えながら(もうちょい先だけど)、
そう言えばここに来るのも目的だったっけと富士鳥花園へ。

IMGP0307.JPG

ガラス越しではなく、すぐ手を伸ばせる距離にもフクロウがいたり、
フクロウだけじゃなくて鳥がすげえ近くにいる。
ペンギン然り、アヒル?然り、白鳥然り、エミュー然り。

IMGP0337.JPG

こういう時のためにPLフィルターがあったんだが…ううむ。

IMGP0376.JPG

どう見ても檻の中です。いいのかこれで。いいんだ。
…そう言えば南房なんちゃらでも同じような光景があったなあ。
あの時はホロホロチョウを見るためだけだったなあ…。

昼食を済ませて土産を買って、あとは只管北上。
358号にアクセスして更に北上。
厳密に一周とは言えなくなったが、この位は誤差の範囲だ。
甲府南ICから中央道にアクセス、圏央道の所沢IC下車、
渋滞しまくりの街中をヒーコラ言いながら帰宅。
…確かに走行距離や高速料金は抑えられる、がしかしこれは…辛い…

そんなこんなでリベンジ終了です。
次は伊豆方面かしら…下道オンリーでも何とかならん事はない、がしかし…ううむ。
いっそ奥多摩を避けるという手も、ありや、なしや。


日曜の収穫品についてはまた機会を改めて。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。