SSブログ

セロー 突然の死(たぶん電源関連) [二輪]

IMG_4216.JPG

キーの位置に注目。

IMG_2605.JPG

本来こうなってて欲しいのです。

某月某日、帰宅時の出来事。
いつもの駐車場にてセローに跨り帰ろうとした時の話。
キーをオンに入れて、いざセルを回そうとして、
突如として電源全オフ。それこそキーをオフにしたような状況。
セルも回らないしキーをオフに入れてオンに入れ直しても状況不変。
や、やべえ。バッテリーか配線かはたまた別の何かの理由か、
と顔を青くした所で突如電源復活。それこそキーをオンに回したような状況。
セルも回るしライトもいつも通りだし帰るまで何の変化も無し。
道中コンビニに寄ってキー抜き差しして再度エンジンに火を入れる所も何も影響無し。
…一旦あれはなんだったんだろう。狐に摘まれた気分。

考えられる原因としては、
・配線の一部が一時的にショートしてたよ(つまりそのうち本格的にショートするよ)
・たまたまどこかで接触不良が発生したよ(つまり今後本格的に不良になるよ)
・狐に包まれてただけだよ(気分はいなり寿司だよ)
のどれかだと思うのですが…はてさて。
電源全プチ状態だったからサイドスタンドのセンサーが悪さした訳じゃない…と思う。多分。

これが通勤帰宅時だから最悪諦めはつくものの、
どっかのツーリングの帰り道とか、
携帯の電波も入らないような山奥とか、
しかもすっ転んだ後とか、
そういう時に発生しなかっただけ、運が良かったと思うしかありませんな。
そろそろリアタイヤも危い具合(ブロックの根本に若干のひび有)なので、
タイヤ交換と共に診察して貰うのが一番…なのですが、
我が家のセローは不調を医者の前では絶対見せない頑固者でしてなー、うむむ。

…なんて日記の下書きをしたのが大体一週間前。
そして上記の写真は今日。つまり病状再発!やったぜ!…よくない!
今回も同様に、セルを押すと同時に電源全プチ状態。どっかでショートしたんですかね…?
何よりも、このセローをどうやってお世話になっているお店に運ぶかだ…レスキュー?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。