SSブログ

ニッキーローソン(フランス実写版シティーハンター)観てきました記 [日記]

IMG_5388.JPG

10…いや20…あいや30年前の自分に、
平成最後、令和最初の2019年はシティーハンターに始まりシティーハンターに終わるぜ、
と教えてあげて一体どんな反応が返ってくるのだろうか。
令和?なにそれ?
そうだね。

以下ネタバレ。
激しくネタバレ。



事前情報としてEDの入りはこんなんだよ、って動画を視聴済み(!)であり、
どういうオチかは分かっている状態。それでいいのか。よくない。
だって日本で公開するって知らなかったもん!私悪くないもん!
…それはそれとして、日比谷のレイトショーにて視聴。開始一分でンフフってなる。
成程これがおフランス的ギャグ映画…と思ったらすぐにでてくる海坊主。
そこから先も怒涛のギャグ。一部おフランスの香り、残り全部シティーハンター。
たまーに異国情緒溢れるキッツいギャグが差し込まれるものの、残り全部シティーハンター。
(ちちビンタババアとか、電子レンジとか、人工呼吸とか)

話の転がし役となるコメディアンズも、あーいたいた原作にこんなキャラいた、って思ってしまう程の馴染みっぷり。
すげえ…例の3人も誰一人幸せになってねえ…でも観てるこっちは笑顔になれる…
ってのは先週観たコメディアンのおはなしと一部設定や背景が重複するのですが、
ところ変わればこんなにも変わるんだね、と痛感した次第。映画のジャンルが違うとも言う。

話の流れとしては、
もっこりちゃんからの依頼だよ!でかした!
もっこりちゃんじゃなかったよ!しでかした!
(例のBGM)
なんか色々あってモナコに行かなきゃいけねえ!飛行機苦手なんだよなあ…
色々あって潜入!解決!香がさらわれた!救出!ガンアクション!
冴羽リョウ暁に死す!死んだかと思った?残念リョウちゃんでした!
止めて引いていつものGet Wild。
以上。オワリ。
最後に吹き替え役の紹介のところでいつものニッキーローソンだったらしいです。
そう言えば槇村(正確無比な実写版槇村でした)殺したアイツがいなかったな…
と思ったら最後の最後に出てきて一安心でした。それ以外も展開はほぼ先が読める感じ。それがいいんだ。
ビバ王道路線(フランス映画なのでちょっとヨーロピアン)。

惚れ薬、その後の展開で明らかにこれは異常事態だぜ…!って納得できるシーンが幾つもあって大変いい感じでした。
もっこりちゃん達のあられもない姿なのに…!どうしちまったんだ…!という説得力。
効果抜群の自白剤の威力も合わさり、更には原作からお馴染みの設定話す場面もあって、
すっごい丁寧に伏線とか回収していく辺り、原作者に脚本チェックして貰っただけあるな、と納得した次第です。
実に丁寧な勧善懲悪的アニメ映画でした。小さなお子様にもごあんしんです。
ドギツいフランス味やエッチでムフフな辺りは笑ってごまかそう!大丈夫チビッコには多少キッツい方がウケる!

役者の方が若干バb…ごほんお年を召してらっしゃる方が多かった感じですが、
おフランス的に若い子を出すとフェニミストさんからコラって言われるらしいですし、仕方ないですね。
ピチピチのもっこりチャンが見たい場合はアニメ観よう!最近BDも出たしな!
加点方式で行けばいちおくまんてんの実写版シティーハンターでした。カラスも飛ぶし。トンボはいないけど。
後々調べてみたのですが、モッコリー市長が現地でもモッコリ市長でだめだった。

>昔大好物だったカレーを食べに懐かしのお店に足を運んでみたら、
>マスターや給仕さん超歳取ったなあ…俺も歳取るわけだわ…って感慨深く思いつつ、
>でてきたカレーが記憶に残っていた味と何一つ変わってない美味しさですげえ!美味え!
>そうそうこれだよこれ!これが大好物だったんだ!ってそんな気分です。
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2019-02-19
過去の日記より抜粋。
フランスじんが上記のカレー屋の弟子を勝手に名乗ってお店出したらしく、
ハハッボーイ大人をからかっちゃいけないよって足を運んでみたら、
前菜やスープ等にフランス料理と思しきものを添えて、ほぼ完コピした大好物のカレーを出され、
これは完敗だぜボーイと思ってたら壁にマスターとフランスじんのツーショット写真があって成程こりゃ弟子だわ…
って感じでした。ディスイズモッコリ。(海外の映画だからちょっと英語)

プライベートアイズ観た人はこれも絶対観ろ!観てくれ!分かってくれ!
2019年最初・平成最後をシティーハンターで始めて、
2019年最後・令和最初もシティーハンターで締めくくってくれ!
あと劇場内の笑い声には寛大になって欲しいです。自分も流石に我慢できませんでした。おしりの剛毛の辺りで。

(例の曲)は網羅済なのでそちらもごあんしんです。
これって現地でもちゃんと流れたんかな…FOOT STEPSとかThe Ballad以下略とか。
ついでに現地版のOP曲とかED曲も少し興味が湧きました。いいよねこういう異文化交流。
実写版サントラとか出されたらきっと買っちゃう…絶対Get Wildも入ってる…またGet Wild増えちゃう…

そんな素敵ナイス映画でした。同年代の方にもそうでない方にも万人にお勧めです。
キャプ翼とらんま1/2とドラゴンボールは把握できました。そっかアレが聖闘士星矢だったか…!
あと北斗の拳。ひでぶ。

IMG_3514.JPG

でもBDはあったとしてもサントラは流石に出ない筈…どうでしょうね?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。