SSブログ

高橋名人的なアレ [電源系]

IMG_5699.JPG

画像は電源系。

日本のどっかでゲーム1日1時間条例が施行されるかもなようで。
その内容とかなんかについては割愛。専門家ではないので。
にしても賛成多数で可決施行される理由はなんじゃろう?と考えてみたのです。

昨今特にここ1ヶ月、自宅にお子様が待機される家庭も多いでしょう。
そこで気になるが親不在時の子供の行方。
学校から宿題やら何やら指示されていようが、知った事っちゃねえぜと遊ぶ事は火を見るより明らか。
…と思ってしまうのは己がそうだったからでしょうか。どうでしょう。
ひと昔前のようにACアダプタを隠せばゲームできない!死!という事もなく、
その辺のスマホ特にあいほんでゲームなんてやりたい放題したい放題。
困る親。おのれ…ゲームさえこの世になければ…ゲーム業界を…潰す…!
大元のゲームさえ封じてしまえば己の子供が良い子に育つと信じて…!
とまあ、施行されたらこんなにも薔薇色素薔薇しい未来が待っていますよ!
だから推進する私に清き一票を!是非!ついでに議員生活で忙しい己の子供も守れちゃう!革命的!
素敵!抱いて!一票入れちゃう!是非ゲーム業界を滅ぼして頂戴!
以上妄想オワリ。

重ねて言いますが専門家なので詳しくはないのですが、
仮にゲーム的なものを全て1日1時間に制限できたとして、
その大元のゲーム機本体と化したスマホ特にあいほんにおいて、
ゲームと同じかそれ以上に魅力的なコンテンツはごまんとあるわけです。
最近のはやりで言うとユーチューバーが色々なんかするビデオ的なやつとか、
インターネットの海に存在する匿名掲示板とか、学校裏サイトとか、あとなんか色々。
よしんばゲームを滅ぼしたとして、第二第三のゲームがお前(の子供)を襲うであろう!
という状況は予想するまでもないと思うのですが、
世の親御様議員様達はその辺どうするんすかね。当事者じゃないのでぼくはわかりません。

で、実際施行されて、どのような世の中になるのか?
…わかりません。業界人ではないので。
それこそ方々で言われているように「おま県」がまかり通るのか、
或いは他の都道府県も追従して日本からゲームというものが存在しなくなるのか、
死国の一角は第二第三どころか第13くらいの刺客を全て禁止してディストピア的チビッコ達の楽園と化すのか。
ザマス的親御様の理想の地として売り出せば、それはそれでこの時代の新たな需要となるのかも?
3-22歳までありとあらゆる娯楽から隔離し教育勉学を施し続けエリート優等生を生産する一大事業地域!みたいな。
非人道的?いやいや、条例で決まってますので!休憩時間中子供達は憩っているのでごあんしんです。
…これは大きなマーケットですよ。一攫千金の可能性ありますよ。全方位winwinでウィーンウィーンですよ。

閑話休題。
ぶっちゃけ条例施行されようがされまいがお子様の育成に影響はないとおもいますよ。
本当におま県とかゲーセン全ボンバーとかされて香川からゲームが消えたとしても、
チビッコ達は親の考え及ばぬ方法でゲームとかに辿り着いて遊ぶんですから。
結果、得をしたのは条例制定に奔走し名を売った議員とかの人、
そして条例の旗印の元集まってなんかをなんかするアマクダリセクトな人達、
てな感じなんだと思いますよ。9割妄想だけど。

とりあえず、自分はどっかの県民じゃなくてよかったです。
おま県が実装される可能性はゼロではない訳で…
勿論、今の住まいの県・市が第二第三の香川と化す可能性はありますが。

ゲーム自体に問題も非も何もない、というと…まあ、色々ありますよね。
最近はやりのアプリゲーブラゲーソシャゲ、果てはMO・MMO、というかそもそもアーケード…
如何に長期長時間遊んで貰って金銭を頂くか、という根幹の部分は今も昔も変わらず、
その辺の問題対策を抱えたまま今に至る、であるなら…ねえ?
どうしようもない?そうだね。

IMG_5754.JPG

画像も電源系。どっちもアーケードだけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。