SSブログ

行こう、ここもじき腐海に沈む [日記]

IMG_4079.JPG

画像はナウシカっぽい…とは全然言えない普通の風景。

何を隠そう、いや全然隠れていないけど、自分は喫煙者です。
なので身の回りの喫煙所事情については常に情報を仕入れているのです。
いつものコンビニから灰皿が撤去されたりとか超敏感なのです。

で、この4月から飲食店で喫煙はダメよ条例が発動し、
その辺の外食屋さんを色々選定している最中、
飲食店どころか建物内の喫煙所についても、
最近はやりの病の影響でここは閉めます、的な案内がちらほらと。
そりゃー確かに閉鎖された空間で息吸ったり吐いたりしてるけれど、
そんなんだったらその辺の満員電車の方がよっぽど酷っでえじゃねえかよ…
なんて想いも通じず、あそこも、あそこも、あそこも!
ってな具合で次から次へと閉鎖される喫煙所。マジでビックリする位。

この前までは標記のようにナウシカのユパ様ごっこができる位の余裕があったのですが、
遂に職場地方付近の喫煙所が全滅(本当に全滅!)してしまい、
更には駅前の喫煙所も!コンビニ脇の灰皿も!お前も!お前も!お前も!ってなり、
谷で一番の大木を燃やさねばならん風の民みたいな気分になっています。
これを機に禁煙しろ?そうだね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。