SSブログ

最近のプラモデル事情 [立体]

IMG_0784.JPG

画像は例のアレ。

転売についての是非とかは割愛するとして、
欲しかったプラモデル等が買えない!死む!という事が最近ありました。
いや最近だけでなくここ数年は割とそういうのが多く、
本気で欲しいものはどんな手段使ってでも予約しとけ、という鉄則を痛感するばかりであります。
勿論プラモデルに限らず電源系ゲームだ立体造形物だ、果ては二輪であっても予約開始即予約せねば死!死む!
みたいな環境に変化してきてなんかなーって気分です。
閑話休題。

…そう、手に入らないと分かると醒めるんですよね。自分の場合。
それまで一生懸命熱を入れていたはずなのに一気に冷や水ぶっかけられたというか、
そこまでせねばならんモンに夢中にならんでもええんでないかい、とかそんな感じになっちゃうんです。
流行に流されやすく醒めやすいミーハータイプなんです。触ったり遊んだり愛でたりできないならもういいやってなるタイプなんです。やなタイプですね。

最近ちょっと危いと思っているのが、模型に対する熱量低下。原因は冒頭の通り。
他所でヒートしてるし別にもういいかなーってなったりしてきて危いんです。
どの位チルアウトしているかというと、代わりに買ってきた模型が未だ手付かずな位。
積んでるだけとな?
いやいやコッチも割と前から欲しかったやつなんだけどなー。

更に言うなれば、冒頭の無いチン!だけでなく、某レミアムバンダイで予約していた模型が勝手にキャンセルされたりしていたのも理由のひとつ。
完全に放置している方のアドレスを登録していて、返信しなけりゃキャンセルするぜー的なメールに気が付かなかったとかそういう事なのかな、
と勝手に思っております。自業自得ですかね。そうですね。登録アドレス変えたいんですけどね。どうしたら変えさせてくれるんですかね。
結果、ナイチンが無いチンでもこっちがあるぜーと勝手に思っていたのもだめになり、本格的になんかがしぼんでしまった感をつとに感じているのです。
ああこれが卒業なんだなって気分です。

とか適当な事言っておいて、結局Hiニューを発売日に買って組んで、みたいな事は安易に想像がつきます。
はしかみたいなモンですね。そうですね。
逆を言うと、Hiニューが手に入らなかったら…分かるな?みたいな感情も感じています。
むだづかいできればいいんだけどなー、どうかなー、むずかしいのかなー。

じゃあ転売対策とかに磐梯山は作れるだけ作ればいいじゃん!メーカーなんだから義務を果たせ!
みたいな話も出たりするようですが、かつてたまごっちというやつがおりましてな、
と言われると確かに無駄な在庫リスク負うよりはねえ…という気分になってしまうのです。
世の中むつかしいですなー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。