SSブログ

2023/1/3 R1ツーリング/バイク神社行って帰って [ツーリング]

IMG_6408.jpg

明けましておめでとうございま以下略
という訳でバイク神社こと安住神社に行って帰ってきたってだけのおはなしです。

IMG_6402.jpg

年末年始に実家に帰って戻ってきて、今日は朝6時に目覚まし鳴って止めて二度寝して、気が付けば7時。
朝飯どうすっかなーって考えながら支度して無意識のうちに二輪に乗る準備をしていたのです。
あれーおっかしいなー、今日は朝からのんべんだらりとするはずだったんだけどなー。
まあいっか!という訳でR1引っ張り出して栗橋線北上して去年の12月に集まったコンビニで一息。
…どうしよう。ここからどこを目指せばいいんだろう。プランのぷの字も無いツーリングだぞ…
と考えてみて、新4号バイパス北上して安住神社に行こうと思い立った訳なのです。
去年だか一昨年だかに大変痛い目見たってのに行くのかい!
行ってみようと昨晩考えていや凍結怖いし最低気温マイナス4度だしやめとこうって思っていたのにかい!
で、日が昇れば大丈夫!のはず!たぶんね!とケツイ改めていざ栃木方面に行ったのです。

IMG_5605.jpg

画像は3年前。己の記憶がいかに頼りないか証明されてしまった…
いやこの時は凍結ですっ転ぶんじゃないかと本気でやばかったのです。
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2020-01-05
我ながら馬鹿じゃなかろうか…

閑話休題。
新4号のなさけむような流れをR1でゆるゆると(!)走り、64号でバイパス降りて一路神社へ。
バイパス?ができてたのでその先まで行った方が良かったみたいです、帰りはそっち使いました。

IMG_6410.jpg

で、バイク神社。超混んでました。チョーってつける位。
3が日ですもんね、関東から丁度いい感じの距離ですもんね、皆来ますよね。
こ、これはアカン、という事でさくっとお賽銭投げてスパっと帰路へ。
この写真の後に団体様もお見えになられてやべーと思った次第だったのです。

IMG_6409.jpg

今年の絵馬。
去年や一昨年も行ってたような…と思い返してみて、3年前のトラウマで行ってなかったっぽいです。
己の記憶は頼りになんねえな!(二度目)
帰りも新4号で良かったのですが、なんとなく高速利用。合法的に100km/h出せる方がいいのです。

IMG_6412.jpg

で、最寄りのICまで駆け抜けて裏道抜けて帰宅。

IMG_6414.jpg

ついでにジョグも今年初起動。ごめんねセローはまた今度ね。

R1の始動は若干怪しい雰囲気ありましたが、リチウムバッテリーを目覚めさせなかった事が原因かも?
(気温が氷点下以下の場合は目覚めの儀式と称して通電させて数分待つ必要があるのです)
その後の始動は全く問題なかったです。普通のバッテリーじゃこうは行かねえ。
エンギンオイル換えたばかりというのもあって動作や巡航も快適そのもの。国内版はいいですな。
高速巡航時に水温が60度で安定して何事!?とびびったのは内緒。平時は80度安定なんすから…

IMG_6327.jpg

おまけ。年末帰郷するついでに久々に滑ってきました。
山の方はともかく実家方面の積雪はそこまでではなかったです。
このまま積もらなければいいのにね、とブラザーとかと話をしたりなんかして過ごしてました。

改めて、2023年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
…って言うほど真っ当な日記じゃないんだけどね!ごめんね!今年も好き勝手な話ばかりだと思うよ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。