SSブログ

例のソシャゲ(仮称)白夜終盤戦のお話 [Last Origin]

20220508083831.jpg

夏!海!水着!
去年はカルト教団施設で小足像を発見してたり、
一昨年はエロフ島でムフフ、
3年前は遺産…で合ってたっけ?どうだったっけ?
そんな風に夏の思い出話に花を咲かせられる位には年月経てきたんすから…



終盤戦予告
水着3種!ヨアンナ外伝!泥率50%上昇!
どうして泥率等が上がるとニュプって言うんです?
上昇って文言を本国語読みするとニュプって言うらしいですよ。確か。うろ覚え。違ってたらごめんね。
でも良い子特に18歳未満の子はニュプって単語でぐぐっちゃだめだぞ。お母さんからザマされそうなものが沢山出てくるぞ。
こんなゲームやっといて今更何を言っているんだとな?
そうですね。

1691145065_5205.jpg

それにしても今回追加スキンが初スキンの面々ばかり、かつ全員追加ボイス、とならばやらにゃと思ってしまう…くそう…
このツナ缶購入金額が巡り巡ってアイシャ81号や演じられた声優の方々のおこづかいになると信じて…!

・ステマ
https://cheer.village-v.co.jp/gaming/136548
ラストオリジンとコラボしたビレバン頑張って下さい…
コラボ第1弾が調子良ければ第2弾どころか第3弾もでてくるかも知れないって事らしいので皆も買おう!
いつかの生(じゃない)放送の司会進行役の人もそうだったけど誰も彼も歴戦の司令官ばかりで頼もしい限りです。
なのでたまに疑問に思うような単語が突然出てきてもそれは古株司令官の符丁みたいなものだと思ってスルーしてあげて下さい…しみじみ。
(エオンとかめちゃイケとか急に言い出さないか気が気でな…げふん)

264.jpg

・メンテは1時間半時短
今回もクリオの誤字あり!もう伝統芸みたいなモンだな!
は?
クリオのどこが間違ているというのですか?
みたいな。
前編後編おヘンタイ編のお待ちかね第3部だけじゃなくてSSもあるぞ!しよう。今回も沢山あるぞ。番外編の数だけおヘンタイがあるのだ!

IMG_9418.jpg

・と言うとでも思ったか!
かかったなアホが!
久々に出番のあったエヴァ(通称真ママ(のAI))からの贈答物、そして司令官本人には伝えられない秘密のメッセージ、
更にはオルカ内にスパイが潜んでいるぞ!その正体や如何に!待て次回!次回っていつだよ白夜終わっちゃったよ!デレデレデェェェン
やだなにこの真面目なお話…おヘンタイ真っ盛りの忘れられない夏を期待して裸ガウンで待機してたら急に懺悔が始まった感じじゃんか…
お待ちかねのサイドストーリーも酔った司令官は獣になるって前提ありきのお話除くとソワンしか明確におヘンタイしてないじゃないか!
一体どうしちまったんだ!司令官のギンポは夏の暑さでしなびてしまったのか!それともおヘンタイよりも変態なのか!デヤァ!ホァイ!ホァイ!
とりあえず全会一致で即アウト判定のマッパだけんに和もう。酔っても脱ぐぞ!発情期でもだ!というか素面でも!つまり全裸がユニフォーム!

266.jpg

・攻略
油断すると中破させてたラミエルがぼんぶするので気を付けよう。した。ぼんぶ!
ティタニア必要なExはどう攻略したもんかと思ったらティタニア一人で全部なんとかしてくれました。
そのために交換所にティタニアがいるぜ!マッパが制服のだけんもいるぞ!
…全年齢版ではマッパじゃないのでごあんしんです。お話の中の文章も配慮されていて猛禽類頑張りましたね。

IMG_9359.jpg

・ヨアンナ外伝
涙なしには語れない女、それがヨアンナ。作中でもゲーム中の扱いも。
21スカッド(メインシナリオに関係ある特別な面々)の一人でありながら途中マリーにシナリオ中ゲーム中のポジションを奪われそのまま帰らぬ人と化したと言っても過言ではなく、
万年Bランクでスキンも無し、勿論調整のちの字も無し。シナリオ中の扱いもヨアンナ島の主人と化してその出番は皆無どころか絶無。9章でチラ見せあったかな?って位。他は無し。一切無し。
だが今は違う!SS昇格とおヘンタイスキンを引っ提げ外伝話にヨアンナさんが帰ってきたのだ!
なので皆もしよう。

IMG_9361.jpg

ん?
なに?
9-2Exと9-4Exの攻略が必要?
えマジで?
9-2Exは氷結モリモリマジモリモリ。ラミエルで全てを消し炭にするかそれ以上の冷気でグラシアス!するかしよう。
9-4Exに至ってはお聖所でお馴染みサイクロプスのエントリーだ!HP1/4で反撃もするぞ!え名前が違う?見た目大体一緒じゃない?
適当にぐぐれば攻略情報や周回情報があるので参考にしながら頑張ってくれ!ヨアンナさんを救ってやってくれ!頼む!
勝利の鍵は外伝で絡みのあったソワンとオードリーだ。ついでにケロちゃんも添えて。

IMG_9469.jpg

・そう言えば第3部財貨交換品にLv上限値解法アイテムが並んでいたけれど誰をLv120にすればいいんです?
Lv120じゃないと死んじゃう!ってケースは極まった単騎周回でもない限りは無いので初心者は気にしなくていいです。
上限解放にそれなりのダストが要求されるしダストは昇格にこそ使いたいし、でLv120なんざ後回しでいいんですよ。
ダストも資源も何もかも持て余した歴戦司令官の戯れみたいなモンです。たぶんね。きっとね。
それでも上げたい候司令官は単騎周回で出番のある面々(真祖ペレなど)、Lv=ポイント割り振り数こそ絶対の回避盾、あとは気に入った子とかをしよう。
というか普段の寝放置周回も今や楽園3-4sでぽちあがファイヤーしてるので真祖ペレの運用も今は違うのかも知れません。

20220508083821.jpg

・そして白夜終了へ
どうして白夜ってだけで全く関係ない悪魔城のゲームの画像とか話とかになるんです?
白夜って言ったら悪魔城だからだ!
月下もでは?
ああ!
なので今後暁月とかクロニクルとかそんな感じの副題が出てきたら同じようにな…なるかなあ…暁月も遊ばなきゃって思ってんだけどね…
ぶっちゃけ真面目な攻略話とかムフフな話とかそういうのは他所で間に合ってんだわ!ごめんね!

20220508084006.jpg

噂によるとこの後遂に10章実装、そこで白夜で敷かれた伏線の回答が出てくるとかなんとか。
座して待ちましょう。10章開始はARMS第2弾とかビレバンコラボ第2弾とか土方フィギュア発売とかよりは早い…はず…多分ね。流石にそれらよりかはね。きっとね。
ところでASPD第2弾って誰だと思う?個人的予想はよさbヒルメが大本命だと思うんですよね。対抗馬がぱっと思い浮かばない位。予想当たったら誉めて下さい。外れた場合?しらん。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。