SSブログ

例のソシャゲ(仮称)戦国コラボ終盤戦のお話 [Last Origin]

IMG_0799.jpg

という割に戦国の話は全く無いのだ。ごめんね。



IMG_0883.jpg

・お聖所EASY2区~(画像は3区だけど)
大体マーメイデン艦隊で蹂躙、
ファッキンクソ赤うんちType-Shitが出てきたらマングース、
属性スパルタンズも倒せない訳じゃないけどなんとなくグラシアス、
の3部隊を適当に編成して適当に攻略しています。それで何とでもなるんだからあんたもせいちょうしたもんだ。
いやしかし強いわマングース…
プルガサリが無法の連携、どころかミホ先生まで追従してくれて大体の敵はしぬ。たまにしなないやつが出てくる。3回までなら誤射だからのアイツとか。
反撃してくるヨシ野郎もテンキー3番のピントが打撃→反撃の対象はピントとテンキー6番のドラコだからほぼ無傷、ってごり押しもできる。
というかドラコにしろピントにしろ反撃だけでも十分強い。所詮相手はLv60よ、なさけむように蹂躙してやるわ!散々辛酸舐めさせられたしな!

マーメイデンはどういう運用方法なんです?
重装艦隊による蹂躙。範囲攻撃の鬼。アnロイヤルさんは添えるだけ。
行攻撃も十字攻撃もどんと来いなアンフィトリテ、
上記に加えて重装攻撃機ならではの貫通ぢからが頼れるサラシア、
そして単一標的も全体範囲も両方こなすメリテ姫、
その艦隊をガッチリガードするガラテア、
をサポートするアnロイヤルさん。手動必須な点だけがネック、あと反撃できない、ついでに属性攻撃も無い。あれ結構穴あるな。まあいっか。属性の穴はアンフィトリテに赤クレヨン持たせれば解決だ。
APを-4してくるファッキンドローンが相手にいるとえらい事になる。ずっと敵のターンかよって位に減らされる。

で気が付いたらEASY2区掃除完了。2-60は発掘量増加のために既に突破済でした。なんか味気ない最期だったな…まあいっか。
3区から登場するトンデモうまるこ面子がEASY準拠のLvになって果たしてどこまで楽に戦えるのだろうか。不安半分心配半分。
とりあえずHP25%未満になったらアホみたいに硬くなるアイツにやられて泣いて帰ってきました。アイツどうしよう…

IMG_0884.jpg

画像は3区の殆どを突き抜けてきたマングースチーム。勝利の鍵は赤いクレヨンだ。

IMG_0861.JPG

・年末特番(12/15金曜19時から)
そんな時間に家にいられる訳ないじゃない!
youtubeなんだから後で見返せたりできるんじゃない?
リアルタイムで見てこそじゃないか!
等々色々ありますが見れる人は是非見て欲しいですね。
などと言うとでも思ったか!かかったなアホが!
まず19時開始ギリギリにアップロードし始めた(!)お陰で公開間に合わず、結果20時開始に延期という体たらく。
そして放送内容はイベント文章のアテレコに始まりアイシャやらかし集という公開運営糾弾。既にやらかしてる直後なだけに言葉が重いぜ!
その他楔イベントの主役実装間近とかグッズ関連とかコミケの話とかなんか色々。なんかー。
すごかったですね。
特にR版準拠の画像をこれでもか!と映すアイシャの胆力よ。放送中にBANの先駆者にならなくて良かったですね。
個人的には間に合わなかったとされるアルファの新スキン(多分クリスマス関連…だよな?)が気になる所でしたな。色欲担当がクリスマスだぞ?ラーメンにチャーハン位の鉄板の組み合わせじゃないか。

・という訳で年末有明冬祭りに久々に行きます。
モモステッカーとか絶妙なポイントを突いてきやがって…!
とりあえずシールと聞いたら近寄って集めてしまう己の悪い癖が出てしまったので行く事にします。10年くらい振りに。
10年前の夏に行った記憶はあるんだよな…その後冬も行った筈なんだよな…あれからはやりの病を挟んで果たして今年はどうなってしまうのか。待て次回。
他の人に代行お願いしたいところだけど携帯端末に当該ソシャゲをインストールしてないといけないから…そんな画面見せなきゃいかんのか!舐めやがってバトルスーツ見せりゃ文句はねえだろ…!

・新グッズとか本国通販連携とかビレバン第2弾とか
放送時に話してたのかコメント欄で81号が漏らしたのか記憶にないけれど、作中の歌を収録したCDってのは出して貰いたいです。CD現物市場主義者としては。
ビレバン実店舗展開は…どうしよう…ウォシャレなお店の一角がえろになってしまってそれでビレバンはいいのか?いいのか…そっか…
実店舗限定白兎ステッカーとか配布されたら多分キレる。キレながら並ぶ。

1702879540_9644.jpg

メンテ予告
新イベント開始!ブラプリ実装!ピックアップされて尚地獄と評判の重装保護だぜ!
外伝4種実装!面子やスキンを鑑みるにそういう事だよなあ!
ツナ缶パック増量中ってつまりそういう事だよなあ!(二度目)
そして今回もお知らせ後半戦!
8名分のスキンに専用ボイス全員実装!いや2名は本国と同時実装だからちょっと待って下さい!…まあいっかあ!しょうがねえなあ!
マジでやべえぜ…最早どれを買うかじゃなく、どれを買わないかでもなく、どうやってツナ缶代捻出しようかに考えが固定されてしまっているんだ…
だってしょうがねえじゃん!ミスオルカスキンじゃん!歌…はどうだか知らんけれど専用ボイスだしさあ!今まで専用ボイス無かった子にもさあ!こうさあ!しょうがねえなあ!クソっ!

IMG_0631.jpg

・スキンって攻略上どう有利になるんです?
キャラやスキンによっては演出の時間短縮、即ち自律戦闘のためのタイムアタックで効果的になるかも知れない。
基本それだけです。
ゲーム上の、戦闘上の性能に差は生じません。複数所有で攻略に有利とかそういう事もありません。
なので入手したツナ缶などは施設拡張などに使うのが良いですね。

IMG_0122.jpg

・などと言うとでも思ったか!
かかったなアホが!
えろだぜ!
えろスキンがえろいから買うんだぜー!
エロゲーにおいてえろが重要視されないで何が重要だってんだ!
という訳で好きなキャラの好きなスキン(好きンなだけにねンフフ)を買って思う存分ムフフしよう。
ムフフー!
…ん?
なに?
なんですかその目は。俺は何か間違った事言ってますか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。