SSブログ

例のソシャゲ(仮称)11区とか11章とかその辺のおはなし [Last Origin]

Screenshot_20240214-145527.jpg

画像はvault111。いや最近Fallout4にご執心でしてね。
今回もなさけむようにネタバレ上等のお話だぜー!そういうの気にしちゃう人は今すぐここを去った方がいいぜー!
あとおヘンタイなんてザマス!みたいな人もね。ごめんね。
…とは言え今回は結構短めです。尚の事ごめんね。


Screenshot_20240214-151910.jpg

・2024/2/14メンテ
スキン2種!バレンタインらしく(本当?)カフェホライゾン新入り2名の新衣装だ!
…のだけど、実は俺この二人って全然お世話になった事ないんだよな…なんか寂しいな。
サービス開始当初からの縁とかかつての周回編成の雄とかお聖所で頼れるメンバーとかそういう面子であれば通常スキンもモーションも散々見た上でおおっ新スキン!ってなるのでしょうけどね。
そういう意味で今回の二名は昨今の環境の犠牲者と言ってもいい。或いは本当に新米ってだけ。特にマーリンなんて何が出来るかサッパリわからん…いやワーグもだけど。
新顔を上手い事運用してあげたいんですよね。しかし2/14実装の11章はメインシナリオ、舐めた編成じゃ返り討ちに遭ってしまうので…出番はまた今度って事になるな…
でもスキンは欲しい、欲しいが…無規制版確認してからでも遅くはあるまい…
一方本国では古株3名のバレンタインスキンが出ていた。やべー、これぞラストオリジンって感じのバレンタインだ。しかしディンゴを模したチョコを司令官に食わせるのか…?
※そんな疑問が生じたからかどうかさておき無難?な形状に修正されたようです
※※と思ったか!かかったなアホが!
※※※え…なんでそんな修正を…どうしてなんですか…?

Screenshot_20240214-151924.jpg

・11章って?
ああ!
遂にあのデルタ野郎との決着がつくのだ。デルタで合ってるよな…ガンマの方じゃないよな…
諸悪の根源こと黒アルファことオメガ、
戦闘狂で無敵の龍をライバル視しているのに当の本人に自分のコスプレをされてしまったガンマ、
そしてオードリー達を文字通り切った貼ったしてオリジナルバイオロイドとしてこさえた恐ろしい存在のデルタ、が現状の登場人物。
この他に本国では…オット!ここから先はネタバレだぜ!(え今更?)

Screenshot_20240214-153420.jpg

・メンテ終えて
トップページがまた変わってる!どこ!?どこなのここお!?でもタイトルコールは変わってないな…いや全員分用意されてもそれはそれで困るけど…
という訳で時間通りにメンテ終了。11章実装という大仕事の割にあんたもせいちょうしたもんだ。(え何様?)
噂のナースホルンは20回前後で来てくれました。よかったですね。
そしてそのナースホルンが件の11章に出るのだ。おおっこれはタイムリーn…え敵で!?
ストホを一撃で中波させるだなんてトンデモ火力じゃないか…と思ったら即味方に入った。出会って5秒で合体みたいじゃないか!

Screenshot_20240214-153347.jpg

かくして諸悪の権化とも言えるデルタを粉砕肉骨粉、ここまで案内し犠牲を積み重ねてきたリストカットはオルカ合流。
OWATTE SHIMATTA.
…本当に終わっちゃった!どうすんのこれ!?まあいっかあ!よろしくなリストカット!11区のデルタの顔映像が遺影に見えるぜ!イエーイ!
あとリストカット合流後即おヘンタイは好感が持てます。これでこそラストオリジンだぜ!

Screenshot_20240214-160649.jpg

・11章攻略
大体グラシアス!グラシアスは全てを解決してくれる。
たまにだめそうな所はマーメイデンがなんとかしてくれました。素晴らしいですね。
あとExはキュウリ沢山の所でTAして下さいねというアイシャの意思を感じるのでしよう。でもその前に専用装備掘りだ。
…ん?
なに?
最短編成?
しらん。
は?
そういうのは詳しい人がきっとうまくやってくれるはずさ。

Screenshot_20240214-172032.jpg

・そう言えば自律戦闘の戦闘員の画像がでっかくなってない?
そうだね。
丁度本国版でも同じように拡大されでかすぎたのかちょっと縮小されたのだとか。
それが一足飛びどころかHASSO-BEATで日本版にも実装されたって事なのかい?
それとも遊んでる端末がFireHDだからなのかい?
答えは誰も知らない知られちゃいけない。…いや本国版ではちゃんとアナウンスされてたのかも知れないけれど。
で、この画像がでっかくなるとなんかいい事あるのかい?
でっかいって事はいい事だろう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。