SSブログ

Fallout4 その3 [電源系]

Fallout 4_20240203085356.jpg

色んな町の色んな所に一人用核シェルターが設置されているのです。開ける事ができるのです。

Fallout 4_20240203085407.jpg

開けると中には大体骨。こんにちは!

出た…バイオヒューマノイド…しかも犬連れてて怖い…
そんな輩がどんどん出てくるやべーポインツはとりあえず放置してへんなビール工場に行くのだ。
なんか寝てる奴がいるな!多分こいつはゾンビだぜー!ゾンビじゃなくてならず者だったぜー!まあいっか。しねい!
そんな感じでドンドンパチパチしながら当初の目的地であるダイアモンドシティを目指すのだ。

Fallout 4_20240210192852.jpg

で、苦労して遂にダイヤモンドのシティに到着したのだ。
なんか入口で揉めてる。成程こうやって人付き合いを増やして行って最後は所属組織を決めてその為に戦うんだな。メガテンみたいなモンだ。
出会った新聞記者に連れられたシティ内部へ。…スタジアムだここ!
ダイヤモンドってそういう意味かよ!てっきり鉱山跡地とかそういうのだと思ってたぜ!しかもボストンって事は大谷の元故郷じゃないか!
で早速中に入って持ってきた水を売…伝説の武器とか5桁円するんだけど。数百円しか持ってないんだけど。
小学生の頃におこづかい毎月貯めてゲームハード買わねばとかそういう類の無茶だぜこれは…どうすりゃいいんだ…
色々話を聞いたりなんかしてとりあえず次は噂の探偵とやらを探さねばならないっぽい。ぬふぅ。

Fallout 4_20240210193001.jpg

で、噂のパワーヌードルとタカハシに遭遇。
すげえ!孤独のグルメの二次創作に出てきたタカハシだ!これが伝説のパワーヌードルだ!ちょっと感動。
あの二次創作てっきりスペオペ系の世界かと思ってたら実は世紀末だったなんて…
あと母性が溢れすぎて母乳が出るってネタバレも踏んでるのでごあんしんです。

探偵探す前に以前諦めてた工場跡地に潜入。いや通り道にあって、しかも今回は入口に誰もいなかったから…
あれだけ沢山いた警備ロボやならず者はどこ行ったんだ。まあいっか。
中に潜入して少しずつスナイプして(手に入れたスナイパーライフルがゴキゲンゲンちゃんなのです(タカハシ記念でちょっと井の頭風味))、
手持ちが一杯になってしまって帰宅して荷物片づけて、を繰り返しながら少しずつ攻略。
…こ、これは所持限界量突破modが欲しくなる。そんなのあるかは分からないけど。あったとしてもPS4だからご縁はないのだけど。
あと出てくる女性キャラをもっとこうキラキラした感じに…アメちゃんのゲームだって分かっちゃいるけど…
出てきたならず者ウーマンを追い剥いだ時にボインチャンだったりすると嬉しいじゃないですか。そういうmodが欲しいんです。

で、工場を攻略して故郷サンクチュアリでこくじんを仲間にする事ができるようになりました。
しかしロボに犬に新聞記者のねーちゃんにと他に連れて行きたい仲間が多すぎる。
あと色んな所に町を作れるようになりました。色々あり過ぎて困る…サンクチュアリが川沿いで水を浄化できるからここが一番いいんだけど…

色んなクエストを受注できるようになったのはいいんだけどどれもこれも中途半端な所で終わって気持ち悪い…
最後まで終わらせたいのだけど、東に向かってみたらスーパーな人非人が出てきてぶち転がされました。
どうして…

Fallout 4_20240211111338.jpg

ロボとの好感度がMAXとなったので新聞記者のねーちゃんを仲間にしてみました。
弾丸を与えないと攻撃してくれないのか…弾丸めっちゃ使うじゃねえか…どうすりゃいいんだこんなん…
結局ロボがいいのか、それとも犬を連れて行くべきなのか。ちょっと悩むお年頃。

そしてLvUP時に基礎能力だけじゃなく特殊なスキル会得も可能な事にLv10を超えた辺りで気づく。これは…やっちまったか…?
とりあえず鍵開け系と、あとはシューティング系かな。最近はスナイパーライフルでスナイプするのが楽しくてですね、こうね。
でも手に入れたレジェンド武器はショットガンだったのだ。お気に入り登録するか悩むなこれは…弾丸2発しか入んないし。

あとへんな町を見つけました。入るためにへんなテストを受ける必要のある所。変だ。
建物内がやたら綺麗だしただで寝たまえとか言い出すし正直者を名乗る者にはなんか冷たいあやしげタウン。超怪しい。
きっと心許して寝たらえらい目に遭うんだ…スリとか遭ってぶち転がされるような場所なんだ…怖いね。

そんな感じで本筋orzを全然進めてない現状、果たしてこれでいいのだろうか。マイサンにはいつ出会えるんだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。