SSブログ

学校の7不思議 [TRPG]

小学校の頃の7不思議ってどんなんがあったかな?
とふと思い出してみた。
いや、決してトイレで怖い思いをしたからとかじゃないぞ! 本当だぞ!
出力を大していた時にトイレの電気を消されて正にお先真っ暗になったからではない!

・理科室の人体模型(あの内臓とかある奴)が勝手に動く
・トイレの花子さん
・夜中に1段だけ増える階段
・音楽室のベートーベンの肖像画の目が動く
・勝手に鳴り出すピアノ
・風もないのに揺れる体育館のカーテン
・血が吹き出る蛇口

…だったか? うろ覚えだがこんなんだった気がする。
相当曖昧で「延々と続く渡り廊下」だの「開かずのトイレ」だの他にもあったような…
って7不思議じゃねーじゃん! となると中学のと混ざったか?
確かアッチはアッチで「女のすすり泣く声が聞こえる部室」だの
「恐怖の屋上」だの色々あったような…

で。
そういったモロモロの怪奇現象の正体を暴くべく
勝手に集まった面々がちょっと非日常的な体験をしながら解決していく、
というシナリオを考えたりしたものだ。
TRPGのネタとして。
学校という限定された空間、学生という限定された年齢層とスキル、
その他様々な事情により結局お蔵入りしたままだけども。
…だってそんなの扱えるようなルールなんてないじゃないか!
それこそ0CPでGURPSでやるとか、その位しかないんじゃないか?
他にはそれこそ女神転生を使う…となると戦闘は避けられないし。
学園モノだからって番長学園はちょっと毛色も違うし、
その手のルールで上手いこと使えそうなものなんてあったかな?

という余計な事まで思い出したら久し振りにTRPGがやりたくなった。
脳味噌筋肉バーカーサーも大好きだが、たまにはワイズでクールな知的役もやりたい。
つい1ヶ月ほど前にMtGはやったので、今度はTRPGかなと思ってみた。

…え、学園祭? やだなぁ今がいつだと思ってるんですか11月ですよもぉアハハハ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0