SSブログ

悪魔城ドラキュラXクロニクル(月下) その9 [電源系]

IMG_4405.JPG

なんか久々に日記に記した気がする…

逆さ城、噂のキュウに出会いました。
成程これがキュウがラーメン落とすテーマ曲…他の所でも聴いたけど。
この曲が最近はやりのゲームの方に使われていると聞いて、
イメージと違う…!と思うか、一番長く聴いた曲だもんな…と思うか、
その辺は現役で遊んでいる方々に一任しましょう。
月下で一番馴染みの曲とは何でしょう?
って社内アンケかなにかで決まったんじゃないかな…それでいいのかな…
閑話休題、裏攻略中です。しんどいです。

当初キュウ大虐殺も考えたのですが、先に進む事にしました。
レアアイテム掘ってる間に飽きてしまっては元も子もないですし、
強まり過ぎた武器はゲームの面白さを減らしてしまうので…
具体的にはヒノカグツチとか、ヒノカグツチとか、白虹テムとか。

一方、クロニクルではやっと表ボスラッシュ突破できたぜー!
6面ボスラッシュに怯えていたらシャフトだけで安心だったぜー!
アネット倒したら終わっちゃったんだぜー!若干肩すかしだぜー!9分強だぜー!
…あくまぢょお×入手のためにもういっぺん突破しなきゃだぜー!
一番の強敵はデス様でした。グランドクロスなきゃ勝てぬ。
あと裏がまだ出ていませんでした。骨か!骨未討伐か!原作では倒したのにな!

調子に乗ってボスラッシュ再開してみたのですが、デュラハン超苦手な事が判明。
画面端に追いやられてしぬ、を何度も繰り返す。へんな声も出る。
ワイバーンは余裕なんだ!狼男も割と余裕なんだ!
うしも斧さえあれば何とでもなるんだ!
あの首投げてくるやつが!ギニャー!
その後のシャフトやデス様、アネットが楽に感じてしまう程。
ともあれこれであくまぢょお×も解禁。だからどうしたって内容だけど。

その後裏ボスラッシュも一度踏破完了。残るは全ボス…とTA。
全ボスは絶対ドラキュラで敗れてへんな声出ると思う。絶対出す。確実に。

IMG_4429.JPG

とりあえず宙返りはする。

IMG_4431.JPG

×(ペケ)。

IMG_4434.JPG

PCEミニにも収録予定ですが、そちらにもちゃんと入っているのか、
そして通常プレーヤーでの警告も入っているのか、少し気になるお年頃…!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。