SSブログ

Fallout4 その2 [電源系]

Fallout 4_20240203075038.jpg

む、むずかしいー。このゲーム超難しいー。
とか言いながら少しずつ進めているので相当牛歩です。ごめんね!

建造物を見ると足を踏み入れたくなるお年頃。中にいたならず者野郎共がマシンガンだかミニガンだかで武装していて即死。
成程アーマーはこういう時に準備すべきものだったのか…でもあそこまで持ってくの大変だし何よりエナジーが足りねえんだ。
いい加減ハンドガンから武器を換えるべきなんだろうか…クリーチャー相手にショットガン、ならず者野郎共相手にロングレンジライフル、みたいにしたいんです。

ラジオによるBGM垂れ流しも可能なのだけど、基本BGMは無くて環境音が流れるだけ、敵対する輩が出てきた時に音楽が鳴る?位。
荒廃した核戦争後の大地で俺一人(味方のロボとか犬とかはいる)という実に孤独で寂しく切なくなるような状況、吹きすさぶ風も冷たく感じる程。
好きなBGMとか流したりしたらこの雰囲気台無しになりそうだから仕方ないですな。プロはチェルノブのメインテーマを流すのだ。雰囲気逆転するぜ。マジで。マジでマジで。
というかあの曲がそれだけ前向きでポジティブで我前に敵は無しって雰囲気を醸し出す超ステキナイスBGMだという事の証左でもあるのだ。チェルノボリューションし過ぎ?大丈夫だよ!別にスモールジョーは青く光ったりしてねえよ!

工場にはびこるならず者野郎共をぶち転がしてくれ!
おらが街をいい感じにしてくれ!
水道管直して蝶野!
…い、依頼が多い。目的地までが遠い。
そして婆様の依頼をこなしたらお供のロボの好感度が低下しました。何故!家族放っておいているからか!そっか…そうだよな…

水道管を直そうと思ったら放射能汚染がとんでもねえ事になったのでここは一旦放置だ。そのうちぐぐって回答見つけよう。
で、ならず者野郎タウンに入って十回以上キルされる。だ、だめだこいつら強すぎる…
そんな時こそロボの出番なのかしら。どうかしら。
ならず者野郎共とへんな防衛マシーンとへんなゾンビをぶち転がして進んで行ったら核ボンバー携えた野郎がやってきたぞ!
お…お前いくらなんでも無法過ぎるだろ…核て…一撃必殺じゃないか…
携行型核ショットだなんてここは世紀末か!…世紀末だったわ。
で、調子に乗ってあれこれ収集していたら遂に重量オーバー。どうすりゃいいんだこのゴミの山。売ればいいのか。そっか。

Fallout 4_20240203085302.jpg

ぬあああああ工場の敵が強い…くそちゅよい…
ハイドした状態でスナイパーしたいのに!そんな事が出来なくて悲しい!
というかマシーンが!防衛マシーンが手強い!死ぬ!死んだ。何度死んだんだ…俺は世紀末覇王になれない…
やはりマシーンか!マシーンにはマシーンをぶつけるしかないのか!
それとも工場なんざ放っておいて当初の目的地に向かうべきなのか。悩む。

敵にやられて死ぬのを何度も繰り返してめんどくさくなってしまってちょっと疎遠気味。
つまり難易度を簡単にして俺超つええができれば遊ぶのかと言われたら…どうかな…
序盤のうちにこれがあれば大体なんとでもなるみたいな鉄板編成みたいなものがあればいいんですけどね。例えるならレベル9に突撃してムラサメブレード拾ってくるとか、オートボウガン頭にブッ刺すとか。
流石にそれは言い過ぎにしても、初心者救済向け、普通に遊ぶ人は縛ればいい的素敵ナイス武器防具があってもいいと思うんだけどなー、どうかなー。スナイプできれば一撃ぼんぶみたいな強い銃欲しいなー。

と攻略情報っぽいものを漁ってみると、街に行っていい武器買ってそれから攻略!ってのがいいらしい。
金は水を売る!え売れるんだそんなの…近所の売買してくれる人にはゴミしか売ってなかったからな…なんかごめんね…
という訳でまずは我が家を拠点に水を作る!貯める!でまだ見ぬ街を目指す!そこで水を売っていい武器を買う!
というのが今後の目標だ。俺は水売りの男だ。出身地は勿論水売り州だぜ。テンプレ過ぎる?初体験でテンプレ通りにやらないでどうする!変態プレイは好感度と経験値が一定以上溜まってからだぞ!

浄水器と発電機を作る!これで水大臣だぜ!の夢を見て水を売る先の町を探す事に。
その道中へんな洞窟を発見、成程こういう隠しダンジョンがあるのか…!
中にはあからさまにやべーキノコとかやべー生物とか鍵開けチャレンジとかあって楽しかったです。
しかし酔っぱらった状態でこのゲーム遊ぶべきじゃないな…リアル君もすぐに体験な3Dに加えて血しぶき吹きすさぶ上に拾った脳味噌キノコで気持ち悪くなってきた…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。