SSブログ

新型無線イヤホン(WF-1000XM3)買って2年近く使いました記 [日記]

IMG_1723.jpg

ほぼ毎日酷使しています。まあまあいいです。2万分は使い倒したと思います。
ノイキャン時やダッシュ時の風切り音がひどい以外は不満らしい不満もありません。
先代は2年で交代したのだけれど、当代はもうちょい長く使ってあげたいですね。というか先代はなんでお役御免になったんだっけ。破れちゃいけない所が破れたからか。
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2022-03-18
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2022-03-23
そう言や大量のアプリ攻勢に辟易してたっけな…結局いっこだけダウンロードしてインストロールしてほぼ使っていません。それでいいのか。いいんだ。

モードチェンジは大体想定通りの動きをしてくれます。がしかしお買い物の最中とかだと止まってノイキャン→即動いて歩行モード切替、が頻繁にあって…という位。
つけたまま走るのはやめましょう。危ないし。耳から落ちるし。走るモードは超うるさいし。風切り音が。
マイク?つかったことないから分かんない…電話で話す相手なんていない無職童貞引きこもりだから…
遅延は…あるのかな…どうかな…激しいアクションゲームとかあいほんでやってないから分かんないや…という程度。慣れただけかも知れない。

IMG_1724.jpg

収納用の本体の充電頻度は大体1週間にいっぺん位。たまに2週間。毎日2時間弱の利用でその位。今後頻度が増える可能性はある。劣化で。
ぶるーとーす途切れる事もたまにあります。たまにね。本当にたまーにね。都内の駅(ここで言う都内の駅とは東京駅とか新宿駅とかを指す)とかでごくまれに途切れる位なら及第点でしょう。
音漏れは…わからん…音量最小からいっこ上くらいで聴いてるから多分大丈夫の筈…
ポロリはします。走るとします。イヤーチップ換えたくてもそのイヤーチップどこに仕舞ったっけな…忘れた。まあいっか。歩く位なら外れません。たぶんね。

とりあえずいいです。いいものです。
今のに買い換えて約2年、気が付けば当時出てた後継機の後継機まで出る位には時代が進みました。
最新の環境に追いつくためには最新鋭の機種を買わなきゃハドソンなのですが、オラの耳はばかだから…一定以上の性能差が分からないマンだから…
買い換えるとしたら失くしたとかどっか破けたとかバッテリーがだめになったとかそういう機会でしょうな。それだけ不満が無いって事です。
…そう言や先代イヤホン処分せねばと思ってたんだっけな。リチウムイオンのやつだから家電屋とかでポイスせにゃと思ってそのまま放ったらかしなんだよな。今度捨てます。今度ね今度。三洋製エネループ(まだ持ってた)と一緒にポイスします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。