SSブログ

Fallout4 その6 [電源系]

Fallout 4_20240217120839.jpg

犬ドッグがダイヤモンドシティに出張していた!道理でサンクチュアリで探しても全然見つからなかった訳だ!畜生!犬畜生!
という訳で犬を追うクエスト発生。道中へんなクリーチャーとかをしばき倒すと犬を見失うぞ。困った。
ってかさあ!パイパー(新聞記者)が手榴弾で構わず吹っ飛ばして倒した死骸(剥ぎ取り対象)がどっかロストしちまうんだよ!
そんな物騒なモン手渡してる方が悪いのでは?
そうだね。
という訳で頑張って犬ドッグを追って向かった先は謎の建造物。中にはロボがいるのだ。えーなにこのロボ…しかもクソちゅよい…
ロボにはロボをぶつけんだよ!出番だぜロボアーマー!

久し振りのロボ戦だぜ!ミニガンが火を噴くぜ!というかロボ硬てーぜ!という訳で敵のロボを一層。
…のはずがそこから先に進めない。これはロボだからか、それとも迷っただけか。
※迷っただけでした。
ロボは強いんだけど電力が必要になるのでとっておきにせざるを得ないのだ…勿体無いのだ…
調子に乗ってミニガンでミニミニ大作戦してたらオーバーヒートまでする始末。なんてこった。

で、これでもかと建物内をまさぐった結果先に進む事ができました。
進んだ先には妻の敵、そして息子を攫った憎いアンチクショウがいました。
やべー周囲にロボが沢山いる!離れてスナイプだ!
…話が終わってしまった!何も聞き出せないまま戦闘開始して終わってしまった。
だってあんなに敵が沢山いたら普通ドンパチの合図だと思うじゃんか!ばか!ばかばか!ばかは俺だ。
そんなこんなでロボ探偵に事の顛末を話したら、奴が持ってたメモリーから先に進む鍵を見つけろとの事。がんばるぜ。

…と言ってる傍からいい加減プレストン(こくじん)を待ちぼうけさせ過ぎたのでキャッスル?とかに行ってみる。
マイアラークが沢山だー!城塞はカニの化物の卵で一杯だー!
いやマジで一杯。しかも親が生えてくる。どうすりゃいいんだこれ。
と思ったらヒュージサイズマイアラークが現れた。モンハンだこれ。酸を飛ばしまくる辺りいよいよもってモンハンだ。
で苦労の末にクイーンをしばき倒して遂に城塞に平和が訪れた。俺が将軍だ。

手始めにへんな水源(ミュータント盛り沢山の後に建物内はマイアラークの巣と化してた)へ。
スイッチを動作させながら奥に進むのだ。進んだのだ。攻略したのだ。
空からBOSの飛空艇がやって来たのだ。…えなにあれ。あんなんが文明を滅ぼすとか言ってんのか。怖ぁ…
その後はキャッスルに迫撃砲を設置したり、その辺の入植地の問題を片づけたり、あとなんか色々。
俺にはこの正義の味方ごっこがお似合いかも知れん…いやいやその前に息子だ。息子を見つけねば。

攻略法は遠距離からスナイプが基本、それができなくなったらハッピーショットガン構えて接近してVATS連打!
ハッピーの特殊効果でクリティカル値が速く貯まるのでそれ狙いなのだ。それでいいのか。FPSらしくないじゃないか。
オートマチックな武器も結構手に入ったけれど、光学兵器は威力低いし実弾はもりもり消費するし…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。