SSブログ

2024年2月のあれやそれや [日記]

IMG_1649.jpg

雪が降って積もったかと思ったら日中20度超な日が続いたりとか、へんな季節になりましたな。
これが温暖化の影響…人類の環境汚染が諸悪の根源…やはり人類は滅亡させにゃだ…!
みたいな事を考えたりするとあれなのでもうちょっと建設的な方面に思考を向けよう。

IMG_1739.jpg

・連休がそこそこあったけれどどっか行ったんです?
大体引きこもりだぜー!だって冬だもんな!寒いからな!
20度超と言えど早朝活動組(組?)の自分はそこまで関係なく、結局近所徘徊(マジの近所)くらいなのです。
これでも若い頃とかは冬場にも関わらず遠出したりしとったもんじゃよ…ごほごほ。

Fallout 4_20240129191513.jpg

・新たな電源系を始めました
やべえこれ超面白いじゃん。なんで今まで誰も教えてくれなかったのさ。
…という位には見事に嵌って楽しんでいますFallout4。
2015年の年の瀬に出たゲーム、こんないいゲーム放っておいて当時の俺は何やってたんだっけな…悪いソシャゲとかか…そっか…
悪いソシャゲはそれしか遊べなくなるのでなっちょらん!まったく!ワシが若い頃は云々かんぬん
器用な人や分別ある人はソシャゲの複数同時進行やコンシュマーゲーアケゲー両立も可能だと思います。ゲームは今も昔も嵌り過ぎは良くないと思いますよ。

IMG_1812.jpg

・新たなジグソーパズルも始めました
そして終えました。
なんだろうこの感覚…憧れのあの人との夢にまで見た体験を済ませたのにプロの人との強烈な初体験の印象が忘れられない的な…
そうやって人はよくない夜の遊びに嵌って行くのよ。家庭を顧みず(寧ろ家庭があるからこそ)非日常の体験を求めてしまうのよ。
…って職場地方の偉い人が言っていました。偉い人の話なので間違ってないと思います。
で何の話だっけ。そうそうジグソーパズルですね。月イチのおたのしみとして触れるのも悪くないんじゃないかと思いますよ。へんなの選ばなきゃお値段3千円位だし。
ってかダンジョンでご飯食べるアニメのやつもあるのか。つくづく手広く幅広い業界なんだな…探せば上述のソシャゲの奴とかもきっとあるんだろうな…
問題は、パズル現物をどこで買うか、そして己の気に入った絵柄があるかどうかだ。とりあえず陸自広報センターにはありませんでした。となると空自か…

・むだづかい超盛り沢山(超だぜ超!)
1月に遅延していたものが2月に纏めて届いて今の俺を殺すのだ。おのれ過去の俺。
もうむだづかいしません。立体も増やしません。と言ってる傍からそう言えばアレが来月届くな…まったく過去の俺って奴は…
ついでに無駄じゃない大型出費も重なって俺の財布は死ぬのだ。死んだのだ。

・体調不良に怯える冬
遂に風邪をこじらせた去年末、からその手の病気が怖くなっちゃいましてね…ちょっとでも異変を感じると遂に来たか!みたいな。4年前もそんな風に怯えていました。
周囲でも初めて陽性とか急な発熱とか家族がインフルとか色々聞きました。2月だもの。
かく言う自分も常に涙と鼻水垂れ流してくしゃみが止まらず…いやこれはアレか。アレ。春のぶっかけ祭り。

・3月の目標
そろそろいつものルートに戻りたい春。とは言え油断は禁物だもんな…まずはセローで下見して、あとは前日までの天気とかを要チェックして。
あと仕事があれな頃になるのでその辺との兼ね合いもね。仕方ないよね。こればっかりはね。
ものついでに、近所で行ってない飲食店に足を運んでみましょうか。普段素通りしているあのお店に。ってのを山岡家でこなしたので3月もどっか開拓したいなってだけです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。