SSブログ

Fallout4 その5 [電源系]

Fallout 4_20240217130834.jpg

画像はミットの正しい使い方の解説。

Fallout 4_20240214181154.jpg

探偵ロボと共にダイヤモンドシティに戻って話を聞いて空き家をまさぐって手掛かりを見つけて、犬を頼ろう!という話になった。
犬がどこにいるか分からなくなりました。
犬ー!お前どこに行ったんだ犬ー!
確かサンクチュアリでロボと別れた後にそのままここにいろって言ってた筈なのに…犬小屋まで作ってやったのに…クソッこれだから犬は犬なんだ!
いっそ探偵ロボと行動を共にしようかしら。新聞記者との好感度がMAXになったら検討しよう。しかし探偵ロボはロボなのに意外と町の人は大丈夫なんだな…
現在の目標は犬を見つける事、東の方に行ってしまったこくじんの後を追う事、あとへんなロケーション巡りのクエストを終わらせる事。
とりあえずいっこずつ上から順に片づけて行こうと思った。なんせクエストの数が多いから…チェック入れれば地図にも示されるから…
というか最近までクエストにチェック入れるとマップでもチェックが入る事に気付かず随分無駄足を踏んでいた…猫ちゃん探しはこれが無かったら絶対諦めてた。絶対だ。

武器防具をこれ以上アップグレードしようと思ったらスキル伸ばさねばいけないようでどうしよう…
遠距離用のスナイパーライフルは打撃力に乏しく、中距離用のパイプライフルもダメ少な目、近距離用のショットガンはとっておき(大体VATSでクリらせる)、
と遠距離から一撃必殺なさけむようファイヤーしたいんだけど…
防具に関してもいい感じにしたい、けどせっかくだからvaultスーツは脱ぎたくない・もっと見せたい感があって…悩ましいー。
防具と言えば、新聞記者に各防具装備させようとしたら着てるスーツ脱がされて下着姿になってワーオ(はぁと)ってなっちゃいました。
クソッこんな時にムフフmodがあれば尚一層ワァーオ(はぁと)だったのに!クソッ!(PS4じゃなくてPC版やりなよ…)

当初こんなん要るんかな…って思ってた鍵開けは結構楽しいです。攻略法が掴めたってのもあるけど、明確にご褒美が用意されているのがいいですね。
成功時のやってやったぜ感もさる事ながら、その後に待ってるご褒美アイテムにウヒョーってなるのだ。そういうの大切ですよね。困難を突破した後に見返りが出るのって。
最初のうちは何このミニゲーム要らない…よくわかんない…すぐ折れる…みたいな感想だったんです。実際不要だって日記にも記す位。
それが攻略法を掴んで鍵開けのチャンスに心うきうきに変貌を遂げる、PCとPLのスキルや心境が一致する貴重な体験を得られました。でもより複雑化したら嫌な気分になるんだろうな…

水道を直してあげた所がならず者野郎共の基地と化してた。何故!
仕方ないので片っ端からしばき倒してやった。ハハッざまあないぜ!
…で水道直して欲しいって言ってきた人は一体何だったんだろう?まあいっか。
水を抜いた先にはマイアラークが飼われていました。何故!…まあいっか。

謎のB・O・S?とかって言う怪しげ団体に遭遇。怪しい。文明はダメ!みたいな事言ってて信用ならねえ。
…と言っても日本語訳がアレなだけで実は真っ当な事を言っているのかも知れない。そうじゃないかも知れない。
とりあえず犬を探すついでに受注していたクエストを片っ端からこなすのだ。マップ上にマーカーを乗せる事を覚えた我前に敵は無し!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。