SSブログ

Fallout4 その4 [電源系]

Fallout 4_20240217130823.jpg

画像はサイン入り野球カードの解説をする世紀末野球大好きマン。

俺Fallout4の楽しさ分かった気がする!
ゴキゲンな曲を脳内で流しながら(具体的にはチェルノブのメインテーマ)世紀末の世界をひた走り、
行った先で出会った人達と心温まる触れ合いをしたり依頼を聞いてあげたりして、
じゃあしょうがねーなってクエストのためにダンジョン(という形をとった建造物とか)に潜り、
出てくる世紀末なクリーチャーとかならず者野郎共を自慢の火器でなさけむようファイヤーし、
出てくるハッキング対象とか開錠対象とかを解除して、
出てきたご褒美にムフフってなってこなしたクエストで経験値稼いで強くなって、
そう言えば道中にへんな建物あったな…今度行ってみっか…
というかそれっぽいヘルメットもいいけど探偵っぽい帽子とかもカッコいいな…とかオシャレに気を遣うようになってみたり、
とかそういうのが楽しい!今の俺サイコーにチェルノバイズしてるぜ!

Fallout 4_20240212163506.jpg

で、そんな道中に出会う伝説と名称のついたつよボス。
伝説って?
ああ!
という訳で伝説のモブを片っ端からしばき倒して伝説武器を手に入れるのだ。
手に入れたのだ。
まずはショットガン!クリティカル時にゴキゲンだぜ!
そしてオートパイプピストル!…新聞記者に渡しておこう。
更にマチェット!…近接武器かよ、ショットガンと被ってしまったな。
しかし近接武器でしばき倒すのも悪くはない、とってもスカイリムって感じだ。多分ね。やった事ないけどね。
問題は伝説のモブがそんなに沸く訳じゃない点と、伝説のモブはそれなりに強いのと、そして伝説武器も当たり外れがあるって事だ。
…なんかD2Xで黄色い武器手に入れて一喜一憂してる気分だ。金色武器でもだ!
それ以上に危ないのが、気が付けば遊んでx時間経過していたりする点だ。やべえ、カポシッて音が聞こえた気がするぜ…

Fallout 4_20240214072814.jpg

vault81なる新しい居住地を発見。ちゃんと稼働していて感動。冷凍保存だけじゃなかったんだね!
猫ちゃん!猫ちゃんが逃げたの!というクエストをこなしてとりあえず放っておこう。このコミュニティはめんどくさそうだ…
俺にはこなさねばならんクエストが山盛り盛り沢山なんだ。すまんな。

Fallout 4_20240214141924.jpg

という訳で探偵を探し当てました。駅の地下には81とはまた異なるvaultが隠されていたのだ!そしてギャングが選挙していたのだ!
何より探偵はロボだったのだ!ロボだこれー!
謎が謎を呼ぶ展開…!次回、消えた犬ドッグ!ご期待下さい。

あとLuc上げて手に入れたへんな人召喚が強いです。
VATS発同時にへんな人が応戦してくれる事があるのだ!つよいぞ。いや本当強いなんてモンじゃねえなこれ…そしてダリナンダアンタイッタイ!
これは確かに登場時にXファイルのBGM流したくなる。突然敵をぶっ放して助けてくれて去って行くのだ。謎だ。謎が謎を呼ぶ展開…!

というかボスが出てきた時に既に弾薬切れだったりすると結構ピンチですよね。頼りの品の伝説ショットガンの弾が切れてどうにもならなくなった。
仕方ないので伝説マチェットで首を撥ねた。
こんな時に核弾頭があればな…みたいな事を考えてしまうのはよくない事だと分かっちゃいるんだけど。
…携行するには重すぎるのが難点なのだ。重量制限取っ払いたくなる。
ついでに言うならボスの出るようなダンジョンならマシーン着てったのに!んもう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。