SSブログ

Fallout4 その8 [電源系]

Fallout 4_20240223174431.jpg

シルバーなんとかごっこはもう終わりだ。
という訳でグッドネイバー(へんな街)の悪者を片っ端からしばき倒し続けていたら立案者が捕らわれてしまった。
助けに行ったら拷問を受けてたらしくへこんでいた。
正義の味方ごっこには犠牲がつきものなのだ…とグッドネイバーの首領に諭されるも、もういいやって言われてしょんぼりしていた。
何よりシルバーなんとかの衣装はカッコイイのは間違いないのだけど強化が出来ず人間以外からのダメージ素通しなので扱いが難しい。
こういうの強化できるようなmodとかないすか。どうすか。だめすか。そうすか。

Fallout 4_20240223231124.jpg

かくして正義の味方ごっこを終えたところ、バトル野郎(女の子)がジャンキー野郎(女の子)だった事を告白してくる。
解毒のためにvault95に行って専用施設を探そうという事に。vault幾つあんだよ…
向かってみたところ噂のデスクローに瞬殺されたりハンター野郎と一緒にいるロボに焼き殺されたり、南方は難易度が高い…!
ついでに息子がいると言われている輝きの海(勿論青白くさ!)が近くにあるようで、成程ここが最終ダンジョン…みたいな気分にもなる。
vault95はとっくの昔に滅んでいて、内部ではジャンキーだけ集めて楽しい事していたらしい。すごいね旧人類。
内部をまさぐって噂の解毒施設を発見して無事解毒完了。いやしかし薬物中毒は勿論放射線被害ですらワンタッチでokってすごい世界ですな。
首が2本生えてる牛がその辺闊歩してる時点でお察しとな?そうだね。

vault捜索中にまたしても重量過多に。やっぱこのシステム俺嫌いだ…
というかゲーム進行度合いが先に行くにつれてより頻繁に重量過多になってる気がする。
ジャンク選別、飲料も保管、衣類はスルー、に加えて得物も選抜して持ってってる筈なのに重量過多に苦しめられるのだ。何故!
…回復薬とか食材とかが悪さしてるのか。遂に食材も倉庫にインする時代になってしまったという訳か。
得られるスキルでどげんかせにゃだぞと言われたらそうだねとしか言えない。

Fallout 4_20240224132115.jpg

ロボ探偵ことニックとの好感度が上がってきたら謎のクエストを受注した。成程コンパニオンと心温まる触れ合いをすると特殊クエスト受注って訳だ。
…パイパーにそんなんあったっけなあ?まあいっかあ。
全国各地に散らばる謎のテープを回収するのだ!全10個!
色んなクエをこなしながらついでに回収するようにすれば…あっへんなジェット音が聞こえギャー
成程あのキーンって音がヌカランチャー(携行型小型核弾頭)なんだなと学んだ。というかあれどうすりゃええねん。

ついでのクエストでグール市長の金庫を漁る羽目になったり街中でドンパチする事になったりへんな父親をぶち転がす事になったり。
片っ端からクエスト受注してこなすその姿こそ正に将軍。…いいのかなあこれ。
たまたま寄ったへんな小学校?ではやけに肌艶のいいグールが沸いて出てくるかと思ったらそこで供されるへんな食物が原因だった事も。
怖えー、この世界マジで怖えー。頭イカれてるのvault-tecだけじゃないんだ…って戦慄する。旧人類はばかだな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。