SSブログ

シーズン2度目のゲレンデ遊び [日記]

IMG_5688.JPG

そりゃまあ雪は少ないよね…

シーズン2度目のゲレンデ遊びは、グローブを忘れてきた事に始まりました。
ウェアを着て行こうとバッグからグローブごと取り出して、
そのグローブを戻すのをすっかり忘れてた…
そのうち買い替えようとか言っていたのがこんな事で実現するだなんて…
まあいっか。
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2019-12-23
1ヶ月前に予告した通りとなったと見るか、単に忘れ物の影響とみるか…

IMG_5691.JPG

閑話休題、今回はかぐら。というか田代。
前回(年明け前)にガーラ行こうとして失敗して、
次回(2月頭予定)の行先もガーラだったことから、
じゃあかぐらにしようぜ!と我儘言ってここに来ました。
多少遠いけれども標高は高いので雪の量の心配は不要だろう、
と思ったのですが、それでも例年と比較して少ない…池が雪で埋まってない…

IMG_5698.JPG

前日から雪は降っていなかったようで、雪質大丈夫なんかいな…
と思っていたのですが、杞憂に終わって一安心でした。たいへんよかったです。
固過ぎず緩過ぎず程良く締まっている感じ、コース外は湿り気結構ある感じ、って具合でしょうか。
板替えてからフリーラン専門と化した自分には実に良い具合でした。
同行者は今シーズン初(雪が無かったりツアー不成立だったり)という事もあり、
雪質が悪くなる前に撤退、荷物発送、温泉、酒、新幹線、寝、帰宅。
実に理想的な一日と相成りました。やっぱゲレンデコンディション次第だね!あと怪我無いの!

上述の通り、余程の事がなければ次回は2月上旬。
今年は何回行けるだろうか…去年よりは少ない事は確か、というか去年が多すぎた。
板新調したからな!しゃーなしだな!

IMG_5699.JPG

画像は温泉入った所に置いてあったやつ。まだ動くよ!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。