SSブログ

2023/6/18 R1ツーリング/1年メンテ後のいつものルート [ツーリング]

IMG_8753.jpg

たまには逆方向から。

昨日に引き続いて秩父方面行って帰ってきただけのツーリングでした。
というのも、現行R1に1年メンテやって貰い、オイルだなんだと交換して貰った後。その調子が見たかったんです。
http://ysphigasiomiya.cocolog-nifty.com/ysp/2023/06/post-519525.html
冷却水をいつものやつに換えて貰ったんです。
これで108度まで跳ね上がる水温が抑えられるか否か…!

IMG_8760.jpg

昨日よりは若干雲が出てるけれどそれでも県境付近で28度という容赦の無さ。
6月なのにだ!
梅雨明け前なのにだ!
って昨日も言ってた気がする…
でヒートブロック入れたR1はどうだったのか?
…走行中は水温上昇抑えられている気がするような、なんとなくだけど。
走り出して熱が排出されている感はある気がします。個人の感想だけど。
こういうのは思い込みが大切なんです。スパシーボ効果は重要なんです。ハラショーボルシチ。チェルノブ。我前に敵は無し。

IMG_8765.jpg

で、いつものように本庄児玉から東松山ICまでワープしてチョインロー某駆け抜けて、今日は第二産業道路までそのまま真っ直ぐ。
…10時前だからかR17(バイパスじゃない方)の混雑もそこまででもないような?それとも日曜だから?
しかし停まる事は停まる。そして停まっているとなさけむように水温110度まで上昇。
あ、アカン。これはヒートブロック入れただけじゃどうにもなんねえ。
多分カウルの形状(フレームまで取り囲んでる)とかパワーアップしたエンジンとか国内仕様のECUとか、
そういうのが組み合わさって先代R1よりも水温が跳ね上がる仕様なんだな。多分だけど。

IMG_8769.jpg

本日の走行距離が大体220km、気が付けば9,000km到達していました。
年間1万kmの壁は高く大きくそそり立つのです。
…誰ですかその位は割と行くとか言うの。これだから身近な人達は!(該当者沢山いましてね…(沢山!))
あとオイル交換直後でシフトの入りがいいかと言われると…いやいいのはいいんですよ。遊んでる時は。
下界(?)で流してる時は結構衝撃がでかいというか、まだ己の身体が慣れていないというか。
昨日セローで遊んだからという理由もあるかも知れません。

IMG_8755.jpg

画像は特に関係ないぐんまちゃん@土坂峠。
今年もメッシュの季節になってしまった…という気分で一杯です。まあ遊べるなら何よりだけど。
結局この前新調したグローブは1回使って数ヶ月寝かせる事になってしまった…まあいっか。
nice!(0)  コメント(0)