SSブログ

2024/3/10 セローツーリング/佐野方面行って帰って記 [ツーリング]

IMG_19566.jpg

行くぜセロー!3ヶ月振りのツーリング日記だぜ!
…年明けてからどこにも行ってなかったって訳じゃないんです。本当です。嘘じゃないんです。
近所徘徊したり、近所に出かけたり、近所でお茶濁したり、近所で…
い、いかん!
という訳で標記の通りセローで佐野ラーメンとか食べたり大平山登ったりとかそういうツーリングでした。

IMG_1958.jpg

先ずは腹ごなしに普段見かけるけど行った事のないラーメンを食べよう!朝に!
…そんな普段見かけるかなあ!R17バイパス沿いで絶対見かけない所じゃないかなあ!
いや他所で結構見かけた事はあるんですにんたまラーメン。乱太郎?と言ってはいけない。

IMG_1960.jpg

ラーメン食べた後はダイエー橋渡って近所の桜とか見たりしながら集合場所へ。
なんせ今日の集合時間は朝9時なんすから…
同行する方々と集まって班分けしていざ出発、まずは佐野厄除け大師へ。
車の混み具合はそこそこ、気温もそこそこ、風はけっこう吹いてて、時折右へ左へ。
昨日よりはマシって位だけど、それでも結構な風具合。これは花粉が気になりそうな…

IMG_1969.jpg

そんなこんなで佐野厄除け大師到着。でお参り…の前に昼ご飯。

IMG_1967.jpg

天丼とまぐろ丼のセット!
ラーメンじゃないのかい!
だってラーメンは朝食べたから…最初からここ行こうって決めてたから…
※だから朝はラーメンだったんですな
※※3食ラーメンでもよかったんですけどね

IMG_1973.jpg

昼食後お参り済ませて大平山へ。中々の盛況具合でした。
近場で山場で程好い距離って事なんでしょうかね、この季節でも凍結の不安が無いですからかね。
※その前の金曜とか水曜とか結構な降雪がありましたからね
問題はその後。ほんの少しとは言え山の中、そして近所には杉の木。何より強風。
出るわ出るわくしゃみ鼻水目の痒み。事前に薬飲んだ筈なのにこの酷い有様。
平野部なら多少誤魔化せても山の中とかに入ると許容量超えてだめになるって事なんでっくしょーん!
…いやホントその後の走行中とか沢山くしゃみ炸裂させていました。近所の人とかに聞こえてたんだろうなって位。

IMG_1977.jpg

その後も色々あったりしながら山を下りて帰路へ、途中の渡良瀬遊水地で集合、撮影、解散。
解散後は夕飯食べる人、温泉に浸かる人、或いは…?
自分は真っ直ぐ来た道を戻りました。夕方くらいの時間になると流石に混みますな。
何よりも走行中のくしゃみ鼻水がやべー。超やべー。
この日記を書いてる最中でもくしゃみを炸裂させながらとかその位です。
いの一番に入浴して身体の花粉を洗い流すべきだったか…?

IMG_1980.jpg

何はともあれ、これで二輪シーズン開幕ですな。丁度motoGPも始まりましたし。
来週にはいつものルートとか行きたいところですが、平日の天気次第な所もありまして。
金曜に雨降ると土曜朝とか凍結怖いから…山の中は油断大敵だから…
閑話休題、改めて本日同行頂いた皆様、お疲れ様でした&お付き合い有難う御座いました。

IMG_1983.jpg

そしてこれからラーメンこさえて食べるのさ!とラーツーの締め。(ならば尚の事昼食ラーメンにすべきだったのでは?)
nice!(0)  コメント(0)