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ゴシック その14 [電源系]

イバク尖る塔。全20F、マロール不可のじつにながいダンジョン。
これまで戦ってきた敵なぞこけおどしに過ぎんわ、
と言われるかのようなすごいやつらがひしめく場所。
近距離物理+PT全員HP半減(ガード不可)のみのため後方に陣取ると厄介な奴ら(ら!)とか、
4回行動+つばめ+連打+状態異常盛り沢山なガッデム野郎とか、
高耐久力+高火力+仲間呼ぶ+アストロンと実にファックな羽野郎とか、
火力オバケと化した弓手、の更に上を行く火力オバケ(ふんばり持ち)とか、
高耐久力+仲間呼びで終わりのないディフェンスを強いるフェニックス一輝とか、
沢山!そんなのが沢山!しかもまだもう一回変身(16F以降)を残してる!

不意打ちされたら即リセットとかその位の地道な努力(?)と、
Lvを上げて物理で殴ればいい、血が出るなら殺せる、という気概で進行。
最早ダンジョン攻略というより踏み抜き踏み荒らす勢いです。
両手槍を片手で扱える(ダメはそのまま)+更に二刀流ならぬ二槍流なVal、
村正以上の刀を携えつばめ殺しでブッターギルンなSAM、
瞬間火力はSAMに劣るが高Lvにより安定火力なFig、
の我ら火力バカ前衛四天王!な我らがPT。
AC低下可能な職業(GlaとかNINとか)の方が王道らしいですよ。
後衛は安定のThi(火力に難あり)、Bis(同左)、
そしてSumとAlcを順次入替でダンジョン踏破は進むのであった。
単純に人員一名プラスできるSumが現状Alcより一歩抜きん出ている感じ。
尖り塔の雑魚が軒並み召喚耐性99%で契約させる気ねーなってのが悩みの種。
というかさ!契約されて困るんだったらさ!それはバランス崩れてるって言わねーかな!

ただただ遠回りさせるだけのガッデムなフロアもあれば、
これは絶対考えるの面倒臭くなったんだな…みたいなフロアもあり、
おおっこれは新鮮…!と思わず唸るようなギミック仕込んだフロアもある。
良し悪しあれど、見知らぬ土地を踏み荒らす快感はあります。
分岐が一個もなくて一本道だけど蛇行に蛇行を重ねた一筆書きフロアもある気がするー。
※ありました

でてきたイベントとしては、
・そもそも尖る塔に入るための試験的なやつ
・へんな魔法陣
・へんな謎かけ
・へんなエレベーター
・へんな竜
・へんな神(追い剥ぎしておけばよかった…!)
とそんな感じ。
先のワイヤーフレー…いやさカルト映画ダンジョン以降、
ダンジョン踏破にイベントなんか関係ないぜー!ってノリで進んでます。
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