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YZF-R1(2016)バッテリー交換計画その4 活用編 [二輪]

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その1 https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2020-04-17
その2 https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2020-04-20
その3 https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2020-05-01

最近はやりの病のお陰で、我が家でお留守番の機会も増えたメイン車輌ことR1。
だって引きこもり推奨だもの!元来から無職童貞引きこもりだもの!
ゲーム面白いもの!プラモデルも作らなきゃだもの!
…という前置きはさておき、2週間以上放置していたR1は果たして無事であろうか?
主にバッテリーとか。

更に前置き。
バッテリー切れで過去に2度ほどレスキューゴーファーイした事があります。
一度は誤ってパーキングにしてしまったがため、
もう一度は3週間近く放置していたため。
…本当にその通りだったのかはさておき、それだけ虚弱なのです。
自分の運用方法だとそれだけバッテリーがアウチなのです。

前置き終了。
リチウムイオンバッテリーは2週間放置したR1を動かせるのか!
動かせました。
暫く乗って停まってファンが回りながらな状況下でもセルをぎゅんぎゅん回せます。
ちょっと、いやだいぶ感動。
なんで現行車輌に搭載されていないんだ…って思う位。
(CBRの方はリチウムなのに!RR-Rでアップグレードしているかは不明)

欠点と思われる点は以下の通り。
・純正品じゃない
・なので搭載時にひと手間必要(上げ底とか)
・外見変更等ではなく地味
・お高い(ブツを選べば安いのもあるかも?)
・万一ボンバーした際数十万円するユニットを交換する羽目に
・というかケツ下が炸裂したら人体も危いよね
などなど。
純正(オプション)ではない、という点が一番肝かも知れない。
なんかあったら自己責任!後は知らねーからな!って事です。
…まあ、初期不良の類なら車輌じゃなくてバッテリーのメーカーさん家に、って事で。

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これだけの好調ぶりが果たしていつまで続くのか、
半年後一年後にこのバッテリーがどれだけ弱体化するのか、
弱点と謳われる寒さ対策はどうすべきか(っても関東在住だし…)、
って辺りでしょうか、今後日記に記すとしても。
未来の日記で記せればいいですし、
そこでも尚お勧めです!いかがでしたか!アドセ略って言えれば御の字ですし、
何よりその頃まで平穏無事に生き延びる事が出来るのが一番ですよね。
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