SSブログ

モニター買い替えました記 [日記]

IMG_4174.JPG

買っちった。

過去の日記を参照していたら今まで使っていた液晶は2007年12月購入なんだとか。
本当に?
というか当時はPC机に灰皿が置いてあってオイオイオイってなりました。

事の発端はメガドラミニ。
…本当に?
遂に出るぜメガドラミニ!
でも我が家のTVは遅延がそこそこあって…つらいです…
FCミニのグラディウスやると目に見えて入力と動きに差がある位。
…これは自分が衰えている訳ではない!はず!たぶん!
という訳で最近流行のミニ系遊ぶ用にモバイルモニターでも買うかなー、
と思ったのです。

がしかし、ミニモニターは所詮ミニモニター、遅延がそこそこある模様。
遅延しないいいモニターだとそれなりのお値段になる模様。
それならもう普通のモニターで良くねえか?
いっそPC用モニターを活用してしまっていいんでねえか?
と考えた次第なのです。

IMG_4175.JPG

ところが、自宅で使用しているPCモニター、これに問題が。
…問題が無いのが問題。本当に全くこれっぽっちも困っていないのです。
強いて言えばHDMIが挿せない位。かれこれ十年以上使ってて何の不満もない。
いやー、困った困った。さてどうしよう。

IMG_4176.JPG

結論から言うと、結局買っちゃいました。
そこそこお安いお値段、の割に1ms叩き出してくれるいいやつ、
メーカーについてはとやかく言わない、
という事で買って持って帰って組み立てて設置して、うん、でっかいわ。

さて、まずはPCに繋ぐ前にFCミニと接続、その結果や如何に…

IMG_4177.JPG

やりました。
今までの遅延はなんだったの?という位に思うようにビックバイパー動かし放題。
調子に乗って1周クリアできました。やりました。
更にその後悪魔城ドラキュラやってみて、やっぱりマミーが越せなくてううーんってなる。
ハメじゃん!あんなの絶対ハメじゃん!

とりあえずPCとはVGAケーブルで接続、
で各種ミニ用にHDMIはその辺にぶら下げておいて、としました。
気が向いたらセレクター買って繋げて現行のスピーカーはポイスしてもいいのかも。
ふふふ…これで遅延無しでダライアス遊び放題って寸法よ…!
そんな土曜でした。Rミーティング?雨だったし…(家の近所すっごい晴れてたけど)

IMG_4161.JPG

画像はモニター買うついでに遊んできた悪魔城。
…いや決して大宮だったら8台あって並ばず遊べるからって訳では…ごにょごにょ。
nice!(1)  コメント(0)