SSブログ

セロー 突然死のその後 [二輪]

IMG_4216.JPG

無事(?)ドナられたセロー。
引き揚げ時にレッカーの人からも、
そして引き揚げ先のお店の人にも、
バッテリー切れの可能性はありませんか?と言われるも、
そのような症状は無かった…と思いたいそんなお年頃。

がしかし。
お店での診断時、セローのバッテリーの電圧は4V。
よん…よんて…必要な電圧の1/4だなんて…
いやあの時(二度目の死亡時)、直前まで普通に運転してたし!
いつもの駐車場から夕飯食べに適当なお店に寄って出て行く時に死んだんだし!
…と思ったら、その後セローのバッテリー電圧は何もしなくとも12Vを示したとの事。
わ、わからんー。
これはひょっとしてバッテリー本体に何らかしらの不具合があるパターン?
確かにセロー純正品ではない、少しお安めのバッテリーではあったけれど…
或いは己の取付交換方法に誤りがあったパターンとか?

尚、悪いのはバッテリーであって、道中の配線には問題なかった模様。
(お店のバッテリー繋いだ時には何の問題も出なかったらしいので)
となるとますます交換者(つまり自分)のせいな気がしてきたぞ…うむむむ。

IMG_4250.JPG

で、本日。
ついったーで呟いた通り、無事引き上げてきました。
原因は結局不明のまま…バッテリーかそれを取り付けた本人(=自分)のどちらかが悪、
という事なんだと思いますが、どうでしょうね。
同様の不具合が旅先で発生しない事を願うばかりですハイ。
nice!(0)  コメント(0)