SSブログ

噂のカードダス [電源系]

IMG_5477.JPG

まあ、沼ですよ沼。

説明!
まず筐体にコインいっこ入れます。
タイトルを選択します。
ガチャします。
出た絵柄を印刷できます。
ここまでコインいっこ。

で、ここから先が追加料金。
追いガチャが最大5回まで可能(1回ごとにコインいっこ)、
で追った分の印刷代は1枚ごとにコインいっこ必要、となるのです。
例えば1回+追いガチャ3回としたら、合計4回のガチャ結果のうち1枚好きな絵柄は無料で印刷できちまうんだ!
2枚以上選んで印刷したい場合は追加料金発生(合計3枚欲しいなら無料+200円)、という料金体系。
フルで追いガチャ全印刷しようとした場合、最初の100円+ガチャ500円+印刷500円=計1,100円、となります。
すげー。
ちょっとお高いどころかめっちゃ高いカードダスすげー。
追いガチャなんてする必要ないじゃん、と言うけれど、レア排出率が高くなったりとかで必要なんです。

これが最近はやりのゲームの場合。
やってみた体感でレアになる率は1/5とかその位、
フル追いガチャすればレアはいっこでてくる、という感じ。でてこなかったけど。
その上で、各キャラクター毎にレアが存在し、そのキャラ数は現在15名。
つまり、お目当ての子のレアを狙おうと思った場合、フル追いガチャで1/15の確率を狙う必要がある訳だ。
当然レアでも重複する可能性はある訳で、まあ、そのう、そういう事だ。
すごいね。

と、ここまで言っておいて何ですが、カードの出来はとてもいいです。
100円でこれだけのものが印刷され入手できるとは…と少し驚く程。マジでマジで。すごい。超スゴイ。
具体的には昔のカードダスと遜色ないレベル。カードダスは20円だろうって言われるけど気にしてはいけない。
これが当時手に入っていたなら抽選で外れたeパスに涙を流す必要もなかったって言える位。
今時のその場で印刷カードダスはこの位当然と言われたらそうなんですねとしか言えないけど。
結局負け惜しみじゃんと言われたらそうだねとしか言えないけれど。

…で、このカードが今後何かの役に立つのか?
現時点では分かりません。タイトルによっては戦歴とかも記載できるらしいのですが。
ここで印刷したカードで遊べるゲームがある、艦娘や甲虫王者めいた何かになれる、という訳ではない模様。
今後は対応したゲームとかカードゲーム化とかあるかも知れない。ないかも知れない。
とりあえず、忘れないうちに当たって印刷しなかったレアカードの印刷だけでもやっておかねば、と思うばかりである。
(当選枚数とかストックとかなんかの理由で当たった店舗でしか印刷できないらしいです)

例えば最近はやりのゲームで言えば、各キャラ毎に別衣装アナザーカラーもあるわけで、
その分だけカードの種類を用意してあげて更にレアカード枠も設けてあげれば、
それだけでガッポガッポウッシッシな感じになると思うのですが、
どしろうとの自分が思いつく位なので今後でてくる事に期待したいですね。
(例えばアクア様であれば(通常3色+ハロウィン2+水着2)×(通常枠+レア枠)+Sレア枠のネグリジェ、と都合15種類も一人で備えられる訳で…こえー)
あとはアレですねゲーム中のコーデをカードに印刷、みたいな。
ゲーム側でうまいことして枠を用意してあげればなんかうまく行くんだと思いますよ。きっとね。

IMG_5502.JPG

それはそれとして揃ってしまった…右から順にノーマル、レア、Sレア(というか別景品)。
nice!(0)  コメント(0) 

ボード用品(というか手袋)刷新したいという話 [日記]

IMG_4956.JPG

とは言えコレ買ったのも相当最近だけど。具体的には2016年の3月

流石はダイネーゼさん家のやつだけあって作りは上々。
どうやらMサイズが一番しっくりくるようで、ゲレンデ用のグローブも例に漏れず。
たいへんよいものです。問題はスキー用だって事だ。(後述)

当時、まだ使えるグローブがあるのに!なんて勿体無い!
と思っていたのですが、その使えると思っていたグローブに若干不具合。
具体的にはベルクロの縫い目がボンバー。そりゃ買い替えるわって気分。
そのグローブはうまれたてスノーボーダーに投げつけました。
次はゴーグル買い替えたいなーと思ってみてはいるものの、
現在利用中のメーカーにするか、有名どころのやつにするか、若干悩み中。
憧れのダイネーゼだぜー!って言うべきか、
やっぱりドラゴンだぜー!となるか、はてさて。
言うだけ言ってそのまま買い替えない可能性はある。結構ある。

前シーズンに板とビンディング、ウェアを刷新。とてもよかったです。
そうなるとビンディングに合わせて靴を変えたくなるのが人情ってやつだ。…人情?
現在利用中のsalomonさん家のやつ、つま先が実に幅広な感じであり、
これがリアエントリーにエントリーする際にちょっと、いやだいぶ引っ掛かる感じ。
そりゃリアエントリーにエントリーする事なんて想定してないんだから当然ですね。
メーカーに拘りはなく、リアからエントリーしやすく、
そしてかちかち言うアレが必須!これは絶対必要!絶対欲しい!
…仮にそうやって新しいの買ったりすると、今のブーツが完全に勿体無い事になるので、
どうしたもんかなーと少し考え中。顔見知りになら投げてもいいかなーって位。
ブーツだけ実家に置いといても何の役にも立たんしなー。

とは言え一番欲しいのはゲレンデで遊ぶ日と、遊べる体力ですね。
こればっかりは金だけじゃ解決しねえ。いや金で大多数解決可能かも知れないけど。
一日中滑った翌日も尚滑れるだけのギンギン丸な体力が欲しいんじゃよー。

あと、見栄張ってダイネーゼさん家の品物買いましたけど、残念ながらスキー用。
確かにものは良いし防御力もあるし何よりダイネーゼさんなんだけど、ボード用ではないのです。
具体的に言うと雪に手突っ込んであれそれする機会がスキーと比して多いのですスノーボード。
そんな用途にダイネーゼさんを使い潰す事に若干の勿体無さを覚えてしまったので次回は違うメーカーになるかもです。
具体的には餅は餅屋のスノーボード系メーカーとかそんな感じ。

…とか言っておいて結局買わない気もする。(二度目)
そっかー2016年の3月かあー、3シーズンは使ったって事だから買い替えてもいいんだよなあー。
nice!(1)  コメント(0) 

Dia2 LoDとりまとめ [電源系]

気が付いたらどっぷり嵌っていたLoD(またはD2X)。
それもこれもあれもどれも全ていけないナイショのアレが悪い。
…いやまあやましいと言えばやましいのですが、スーパー素敵ベリー便利なアレの話です。詳しくはplugなんとかでぐぐろう。

通り一遍遊んで完成したと言えるビルドは3こ。

Screenshot056.jpg

・Nec
トゲトゲした弓を傭兵に装備させ、己は豊富な補助スキルで手下をサポート。
トゲトゲしたオーラ展開により敵を安全に柴北雄、ゆとりある平和的のんびりビルドなのです。
本体は大変脆いので貫通系やフロア移動直後などで事故が起こる、
のんびりビルドなため即効性は相当欠ける、といった欠点はあるものの、
場所を選ばずトレハン可能、MF装備に身を包んでも全く問題無し、
雷野郎以外には死ぬ要素がほとんど無い、という安牌仕様。
…なのだけど、あまりに時間がかかり過ぎるという理由で最近はもっぱらお茶引きばかり。
装備品はそこそこ。あくまでそこそこ。強いて言えば両手spiritくらい。その位に貧乏。最近はトレハン装備重点。
へんなユニークグランドチャームを手違いにより売却するという停滞失態を犯す。

Screenshot057.jpg

・Pal
zealot→途中からshockerとして転生、苦手なPIをお得意様に変えた雷男。PIは数発殴ればしぬ。
一方、LIは苦手。雷野郎相手にはライトセイバー引っ張り出して強引に引っ叩く。一応生きのこれる。LIPIが出たらしぬ。
バール、A1各所巡りなど担当。大体PITとルーンおばさんと牛を周回。
唯一にして最大のディアクローン担当でもある。飽きるまで盾で殴ればディアクローンはしぬ。
一応トラビンガルも行けるはず…なんだけど、リスペック必須か。鍵手に入れたら考えます。
updシャフトとアンダリ兜がつよいぞ。あと何気に生命線と化してるライフタップチャージワンド。例の手袋が欲しいです…

Screenshot060.jpg

・ジャベ尼
LIがいなければ無敵。upd石タイタン投げていればだいたいしぬ。
LIもjabでつつけばそのうちしぬ。雷野郎はこっちがしぬ。すごいいきおいでしぬ。
めどいのがいなければA4A5を巡ってトレハン。あとは牛。
デリ発動ティアラ、尼用鎧ワード鎧、spirit盾、とルーンワードばっかりじゃねーかという装備。
あとは石タイタン。本当にこれがすごい。最終兵器過ぎる。サンダーストロークが霞む位。s+3だけど。

以下触ったり育成中だったりする面々。

Screenshot058.jpg

・朝
罠の感覚に慣れぬまま若干放置。
チョプチョプ握る位まで行けば色々世界も違ってくるのでしょうけど…
傭兵にinsight握らせる前に止まっておりどうしたもんかと思案中。

Screenshot062.jpg

・hammerdin
強い、鉄板、安牌、と3拍子揃ったビルドと聞いて、ほんとうー?と疑心暗鬼に始めてみる。
トンカチ使い辛いじゃん…こんなん強いなんて嘘じゃん…と思いながら必死でnorディア屠って、
スキルLvが上がって行くにつれて、こら強いわ…と安定っぷりに納得し、
spiritエリpal盾やinsightなどが装備されていくにつれ、こんなん反則じゃん…ってなってく。すごい。
しかもこれでまだ最終装備でないってのが恐ろしい話。(Lv40台)

Screenshot065.jpg

・Sor
なんとなく作った。なんとなく放置。でもタルラシャ装備はどんどん揃う…

Screenshot063.jpg

・ばば
イモキン鎧が落ちちゃったので仕方なく作成。現在A2。

最近ラダーリセットが行われたという事なのだけれど、
今更オンライン、それもアメリカ語ばかりの世界に今から足を踏み入れるのはちょっと…
というか同一アカウント間のアイテム移動とかどうするねん、という疑問があってこう…

そんな訳で結局ソロで遊ぶのです。今更D2X一緒にやろうぜ!なんて口が裂けても言えませんし。
思い立った時に、暇な時に、帰宅後の小一時間に、とかそんな感じ。
トレハンするもよし、育成するもよし。飽きたら辞めるもよし。

そもそもD2Xの何が楽しいのかというと、
1stキャラで資産0から始めて、苦労に苦労を重ねて少しずつ強くなって行って、
そのうち1stキャラではクソの役にも立たないけれど他キャラ他ビルドで光りそうなアイテムを手に入れ、
よしそれじゃって2ndキャラを作成してヒーヒー言いながら育成して、
その手に入れたナイスアイテムを装備させてウッヒョーこらすげえわ、ってなるのが楽しいのです。
勿論オンラインやってる人であればそこにトレードだ協力だHosだなんだと更にイベント盛り沢山なのでしょうが、
無職童貞引きこもりな上に英語なんてファックスとガッデムしか使えない自分じゃハードルは高い高すぎる埼玉銘菓十万石饅頭なのです。

で、オンライン強者であれば、己のビルドに適合しないアイテムを手に入れたら、
幾らでどう売るか、売った元手で何を買うか、みたいな事を考えるのでしょうが、オフライン引きこもりの場合はちょっと違う。
今回拾ったものと前に拾ったアレとアレを組み合わせて新しいビルド試せるな、
更にアレも欲しいけど無いから代替品でソレとソレで…みたいな感じで、こう。
そんなこんなで手付かずなキャラが増えて行くのです。困った!
次に繋がる楽しみが次第に増えて行くってのはいいものです。モチベに繋がります。

トレハンはレアユニークセットだけではなく、ルーンを育てる楽しみも。ソロでも各クラス全キャラ共通でやれる!
説明しよう!ルーンとは合計33個の小石である!それぞれレベル順に並んでいて、低Lv数個+α合成で高Lvに変換可能なのだ!
つまり、最低Lvのルーンを42845606719488個集めれば最上級ルーンに届くという寸法さ!
…42,845,606,719,488個かあー。日本語訳すると42兆個かあー。頭イカれてんのか。
流石に42兆個はアレだとしても、低級品拾っても集めてくっつけて上級品へ、という楽しみがあるって話です。

そんな訳でまだ暫くは遊べそうですD2X。
いつまでやるかって?
さあ…
nice!(0)  コメント(0) 

二本のスティック [電源系]

ELKMEwPUEAAl5sd.jpg

殆どお布施みたいなものというか、J+で遊びたかっただけというか…

新型ツインスティックは十字キーや右側ボタン各種までほぼ全部取り揃えているので、
その気になれば他のゲームも結構遊べたりするのでは?
と思ってみたものの、真面目に遊んでいたゲームがかなり限定的で参考にならない可能性が大。

具体的には、
・DIVA…絶対コントローラーで遊ぶべきだと思う。間違いなく。
・FF15…遊んだの相当前なので最早操作方法を失念。
・DQ11…不自由はしなそうだけど、遊べない事はないレベルな気がする。
・MHW…たぶん論外。竜撃砲とか絶対撃てない。
くらいでしょうか。PS4で遊んだゲーム少ないな!

その気になればアーケードコントローラーっぽく遊べるんじゃね?
と思ったのがきっかけなのですが、そもそも該当するゲームが…
あった。KOFとかあったわ。やってみっか。格ゲーは絶対後悔しそうだけど。

今度ダライアスコレクション的なやつがPS4ででてくるらしいのですが、
AC版詰め合わせと家庭用詰め合わせで作品が分かれているので、
欲しいー、でもどっちか選ぶだなんて俺にはできないー、ってなりそうです。
両方買え?そうだね。

…ふと、アフターバーナークライマックスならば、と思ったりもしたけれど、
そもそもアレはPS3限定なので残念だったのです。ちぇっ。
nice!(0)  コメント(0) 

2019年振り返り [日記]

IMG_5113.JPG

少々早いですが振り返り。こうする事によって年末サボれるって寸法よ。

IMG_3422.JPG

年明けから早速ゲレンデ三昧、2月に新板を購入した事も伴ってゲレンデで遊ぶ回数は多かったです。
3週連続とか頭イカれてんのかって位に遊んでた記憶もあります。

IMG_3395.JPG

映画館に行った回数もそこそこ。
今年はCHに始まりCHに終わりました。どちらもいい映画でした。
本音言ってしまうと映画館はあまり好きじゃないんです。
主に隣近所の環境次第で視聴に難をきたすとかそういう部分で。

DSCF2783.JPG

GWにそこそこ遠出した以外、目立った遠征は無し。
走行距離もそこまで伸びてはいないのでは?
…実際年間どれだけ走っているのか真面目に記録してないな、今度からやります。今度からね。
近所徘徊のペースは例年通り。いつものルートとか中津川とか。
中津川林道良かったなあ…来年も行けたらいいなあ…

IMG_4350.JPG

ゲーセン通いにはじまり、VITA→FC→SFC→MD→PC、という今年のゲーム遍歴。特にゲーセン。
それこそゲーセン行くためにツーリングしたくらい。頭イカれてんのか。

IMG_3384.JPG

身を引いたとは言え、本当に楽しかったです。いいゲームです。ゲーム自体は現在進行形。
でも流石に己の二輪関連に記載された46番って数字は違う意味なんですじゃ…

IMG_3905.JPG

仕事も色々ありました。色々ね。色々。
とりあえず体調にだけは気を付けましょう。健康って素敵。
社内行事(仮称)、今年は2回だけでした。来年はもっと行くか。磐田とか。

IMG_4601.JPG

むだづかいも沢山しました。板とかテントとか、特にツインスティック。
去年よりは減ったはずですが、来年はもっと減らしたいですねむだづかい。
今年の半分…は言い過ぎにしても、2/3くらいには留めておきたい。

DSCF3033.JPG

身の回りで色々あった事もあり、健康には気を付けたいと痛感しました。
特にこれを執筆している12/9深夜にですね下腹部の急降下がですねこう…ギニャー。

IMG_5070.JPG

改めて、2019年。色々ありましたがよかったです。
そう言える年でよかったです。
来年もよかったですって言える年であるよう願うばかりです。
己の人生の中でいつがピークか?何をしてピークとすべきか?一番幸せと言える時か?
色々あったかも知れないがそれでも俺は今が一番幸せだね!
R1にもセローにも乗れている、はやりのゲームも知った、あれそれ買った、あれそれ遊んだ、
だから今が、今年が一番幸せだぜー!と思うのです。過去の事は忘れたとも言う。

DSCF2056.JPG

それはそれとして2020年の抱負。
無事故無違反無転倒、
メインもサブも沢山乗って沢山遊びたい、
むだづかいは可能な限り控えたい、
健康にも気を付ける、特に怪我次いで病気、
おしごともがんばる、
他の趣味も精一杯、かつそれだけに染まらぬ範囲でしっかり楽しむ、
とは言え部屋のかたづけとかもさぼらない、
以上3本でお送りできればと思う予定は未定で不定です。
nice!(1)  コメント(0) 

ピンロックシートのおはなし(定期) [二輪用品]

IMG_2322.JPG

こいつが実に有効なんです…が。

曇り止め対策に実に効果抜群なピンロックシート。
これがあると覿面に曇らないのです。マジでマジで。超ゴイスー。
ステマじゃなくて本当に。ステマだったとしても本当に。ステマじゃないけど。ステマ。

但し、ピンロックシートも貼りっぱなしで問題ない訳じゃない。
シールドよりもやわらか素材をぎゅいむする都合上、経年劣化は避けられず。
なので、数年使用したら新品に買い替えましょう、長持ちさせるべく冬季以外は使用を控えましょう、
といった形でお付き合いしていく必要があるのです。
金に糸目をつけないタイプの人は毎年買い替えよう。

で、HORNET ADV用のピンロックシートがそろそろ買い替えモードじゃない?
具体的にはシールド下半分が普通に曇るように。多分隙間ができてる。
セローにスクリーンを装着したお陰で口元への風量が減少したという事もあるけれど、
それと同様かそれ以上にピンロックシートがお疲れ様な模様。たぶんね。
…いつ買ったものかは記憶にない。去年は買ってないはず。たぶん。

ここで困るのが我が家のヘルメット事情。全盛期は4こも転がっていたのだ!ヘルメットが!
一部は使い回…げふん共用可能なピンロックシートなのだけど、
その使いまわした結果どれをどこにどれだけ使ったかがサッパリ不明。
ひどい時には適応していないシートをシールドに装着しようとする始末。
オフシーズンに仕舞う時にメモを取っていないのが原因ですね。今度やります。今度ね。

オフシーズンの時はどうしているのか、というと…布団の下敷きになっています。
シールドの計上にあわせて貼り付けるように装着されるシート、
その形状が次第にシールドに合わせて反って行くのですが、
せめてもの抵抗として布団の底に敷いてまっ平にするよう努力しているのです。
隠されたムフフ本と隣同士になるシート…なんかが芽生えそうな気もしますね。
普通は年一で取り換えるでしょうからここまでする人はいないと思います。

で、改めてHORNET ADV用の取り換え予定シート。
…ひょっとしたら既に購入済みかも知れないんですよね。
家のどこかに転がっていて、買った後にひょっこりでてきた、
なんて事はシートに限らずなんにでもあり得る訳でして。
せめて年末家探し…違った大掃除してから購入考えてみましょう。
そして購入して家のどっかに隠して来年重複して買ってしまうのだ。
絶対どこかに転がってるはずなんだ…クソッどこにいやがる…!

IMG_2321.JPG

コイツも家のどこかで新品未使用が転がってるはずなんだ…!
nice!(0)  コメント(0) 

2019/12/8 R1ツーリング/今年最後の大規模ツーリング [ツーリング]

DSCF3055.JPG

大規模って?
ああ!

朝6時半起床、のろのろと支度して集合場所には15分くらい前に到着。
いつもは一番乗りなのに!と言われましたが、寒いと朝弱くなるタイプなんです。
ぬくもった布団から出られないタイプなんです。寒いの超苦手なんです。

DSCF3042.JPG

そんな事よりツーリングだ!
今年最後になるであろうX-T10の出番だ!
下道をダーっと走ってうし食べてちょっとした山道をガーっと抜けて、
栃木の街中を散策してぬわーっと帰宅!
それでいいのか。
いいのだ。

DSCF3046.JPG

当日参加の皆様、そして今年一緒に走られた皆様方、お疲れ様でした。
これに懲りずにまた一緒に遊んで頂ければ幸いです。
いつぞや日記で記した通り、この手の多人数系はうまれたてライダーにこそと思う次第、
そこから己の楽しみ方を学んで頂ければ先輩ライダーはとても嬉しいのです。
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2019-01-30
今年の頭だった。

http://ysphigasiomiya.cocolog-nifty.com/ysp/2019/12/post-728a4d.html

こちらに参加してきたのです。

DSCF3053.JPG

これで2019年の遠出などは終了…のはず。
12月は色々慌しくなる予定でしてね…
とか言っておきながら遠出したり朝活したりするかも知れない。
しないかも知れない。
nice!(1)  コメント(0) 

セロー(サブ車輛)次期車輌選定 [二輪]

IMG_5042.JPG

かれこれ5年近く乗ってる訳で、そろそろ…みたいな考えもあるのです、が。
…ない!
通勤用に使い潰し時には未舗装路を疾走し荷物満載でキャンプや帰郷も出来る、
こんなマルチパーパスなやつが他にあるだろうか!いやない!
…未舗装路を諦めれば最近の小型スクーターとかもいいのかもね。そうかもね。

真面目に考えると、
SR
○何気に憧れの車輌、日常使いも問題ない(はず)、荷物満載も行けるはず。
×個人的美的感覚で箱をつけたくない、高速走行は苦手、未舗装路は諦める。
マジェスティS他小型スクーター(トリシティ含む)
○日常利用大歓迎、箱も荷物も何でもござれ、何よりも楽。
×やっぱり未舗装路はだめ、シフト操作もない。大きめサイズは停め場所も悩む。
テネレ700
○デュアルパーパスっぷりはセロー以上?荷物沢山積める、未舗装路どんと来い。
×通勤には使えねえ…
WR155R
○セローの弟分となるか、はたまたブン回す系のモトクロッサーか。使い方自体は同じようにできる、はず。
×箱は無理かもな…荷物満載も難しいかも…というか日本に来るの?
XSR155
○見た目超カッコイイ、日常利用だってできるはず。
×だから日本じゃ…え?来てる?マジで?
カブ
○まさかのカブ。
×まさかのカブ。
…あたりが候補でしょうか。半分以上ネタな気がする。

https://www.yamaha-motor.co.id/wr155r/

WR155Rなんつーアジアの刺客がお目見えして少し気になりましたが、
セローよりも高回転でブン回す系の車輌でしょうし、自分の使い方には合致しないかも?
と色々考えて思った次第です。結局車輌に合わせて乗り方使い方は変わってくるとは言え。
ヤマハお得意(?)のエンジンとか使いまわした系(それこそXSRとかMTとかの系譜)っぽい感じ、
それでオフロードも出してきたぞ、ってのが目玉ポイントなんじゃないかと思われます。
言ってしまえばテネレ700だってMTの兄弟にあたる訳ですからして。

にしても、実際セローの後継ってどう考えればいいのかな…
一応とは言えオフ装備も揃えた以上、オフ車輌が第一候補になるわけで…
無難に行くならセローの次もセローとかそういう事になりそうな…絶滅していなければの話ですが。

…そう、絶滅していなければ。

https://global.yamaha-motor.com/jp/news/2019/1205/serow.html

残念ながら、そうは行かないようで。
いやー、どうしましょうね本当に。恐らくテネレ150や250はでてくるのかもですが、
そうじゃないんだ!セローはオンリーワンなんだ!と言いたいところなのですが、
主戦場たる東南アジアではWRやテネレのダウングレードと見なされかねないセローが生きていけるかというと、
決してそんな事はない訳で、だからこその今回のリリースな訳で…うむむー。

IMG_5402.JPG

果たしてこのナイスタフガイとどれだけ付き合う事になるか…それはまだ分からない。
nice!(1)  コメント(0) 

ニッキーローソン(フランス実写版シティーハンター)観てきました記 [日記]

IMG_5388.JPG

10…いや20…あいや30年前の自分に、
平成最後、令和最初の2019年はシティーハンターに始まりシティーハンターに終わるぜ、
と教えてあげて一体どんな反応が返ってくるのだろうか。
令和?なにそれ?
そうだね。

以下ネタバレ。
激しくネタバレ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

金山と言えば独眼竜 [日記]

IMG_4247.JPG

画像は昔のゲーム。

昔のゲームタイトルとかでぐぐってヒットした昔ながらのブログ記事やら個人サイトのページやら、
(最近できたての検閲削除系検閲削除サイトはあまり触りたくない…)
そのページから本来のトップページに飛んでみて、今も尚更新されていたりすると、
少しだけ、いや結構嬉しい気分になります。この鉱脈はまだ生きている!みたいな。

でも、そのサイトの方向性が変わっていたりすると若干複雑な心境に。
日記の内容が日々の愚痴に始まり現代社会への罵詈雑言とかが羅列されていたりすると、
かつては金銀財宝ドラクエバッヂが掘れたここも今や毒しか出てこねえ…的な感想を抱いたり。
体調の話とか病気の話とか介護の話とかになったりしてると、まあ、そのう、うn

逆のケース、例えば方針転換後も目を引く内容だったりその方針未だ変わらずなケースもあります。
昔はゲームの話してたのに今じゃ子育ての話しかしてないぜーとか、
あらやだこの人も二輪趣味だわどうしましょうとか、
アケゲー攻略がソシャゲ攻略(というかガチャ報告だこれ)になってるとか、
レゲー紹介未だに続けてるのか…すごいな…とか。
金山跡地から石油がでてきたりダイヤがでてきたり、はたまた現役の金山だったり、そんな気分です。

果たして、当該ブログ、そして前身の某個人サイトはどんな鉱山と化しているのでしょうか。
なるべく毒ガスとか出ないようにしているんですが、どうでしょうね?
それ以前にそもそも金鉱脈が存在していたのか?という話はさておいて。
…NSRとか武装某とかのワードにつられて来た人には肩透かしでしょうね。ごめんね。
(本当にそんな言葉で検索したかは不明。最近はアクセス解析もままならなくてですね)

DSCF3280.JPG

画像はNSR。
nice!(0)  コメント(0)