SSブログ

2020/2/20 R1ツーリング/京都→自宅弾丸ツアー [ツーリング]

IMG_6086.JPG

あとは消化試合というか、なんというか。

・6日目(2/20木)
今日は帰るだけ!
いや道中どっかの桜だのどっかのコミプラとか寄ろうとも思ったのですが、
そういうのは帰ってからやろう!また今度やろう!
と思って今回は帰るだけとなったのです。
…いや別に疲れたとかめんどいとか肩腰痛いとかそういう訳では…

京都のホテルを6時過ぎに出発。結局この休み中ずっと5時台起床。
今日はひたすら高速を走るだけ!そんな問題もあるまい!
…そう思っていたのです。滋賀と岐阜の県境を抜けるまでは。
眼前の山に雪!路肩に雪!オイオイオイオイ残雪とかマジかよ…
成程これが噂の鈴鹿付近の山脈か…もし万が一があったらどうしよう…
ゆっくりめに走ってたとして80km/h、それでも高速ですっ転んだら死ぬわな…
みたいな事を考えて、マイペースでのんびり帰ろうと心に決めたのでした。

無事名古屋到達、関東で言うところの外環っぽい所がえらい渋滞していました。
工事やら事故やら、平日とは言えこの渋滞はちょっと辛いですな、とゆるゆる走る。
そんなこんなで無事新東名合流、浜松を抜けた先で見知った道にようやく到着。
やったぜ!ここから先は勝手知ったる道だぜ!もう怖いモンなしだぜ!
と気持ちペースを上げつつ、それでも工事が連続しているので油断せず。

IMG_6091.JPG

で、東名合流、圏央道合流、そして狭山PA到着。
来たぞ埼玉。戻ってきたぞ埼玉。周囲の所沢ナンバーが実に頼もしい。
丁度一週間前位に地上波でやっていた映画の影響か、
頭の中ではなぜか埼玉がヘビーローテーション。右も左もここは埼玉~(おんぴぅ

そこから先は特筆するような事もなく無事帰宅。
お疲れ様でした、全走行距離は1,500km弱でした。
家に到着したのが12時半、つまり家から京都まではだいたい6時間という計算。
…ほんとう?
でもおおよその距離感を掴めたぞ、これで鈴鹿へゴーも怖くないぞ。
たぶんね。休日の混雑とかあったらもっとかかるかもね。

IMG_6095.JPG

何はなくともまずはチェーンの手入れ、そして主にカウルをフクピカで拭くピカ。
いやー、お疲れ様R1。始動に手間取る事もなく毎朝きちんと動いてくれてありがとう。
色々あると当たり前の事がとても嬉しくなってしまうのです。
…NSRに乗ってた頃も同じ事考えてた気がする。

次回、今回の旅の総括。
…いや、まあ、その、うん。冬にロングツーリングとかアホだな!がはは!
nice!(0)  コメント(0)