SSブログ

-おすすめ [日記]

最近のぐぐるさんは商品名製品名で検索すると実に以下略なサイトが羅列され、
違う!俺が欲しいのはこんな以下略な情報じゃない!もっと有用有益なサイトを寄越せ!
とぷりぷりする事が結構、いやかなり、いや相当な頻度であるのです。
そこで検索ワードに「-おすすめ」を加えるだけであらビックリ検索結果がかなり精度高いものに!
…いや本当に驚く程のスッキリ具合。いつもの洗剤よりもよく落ちるって気分。マジで。

種明かしもへったくれもないのですが、これがマイナス検索ってやつです。
だいたい以下略なサイトはその手のワードをふんだんに盛り込んで検索上位に現れたがりなため、
ならばその検索ワードを除外すれば必然的に外れるじゃろ、というもの。
本当にビックリする位外れます。全部とは言わないけれど9割くらい外れるんじゃねえかな…って気分です。
あとはこれで落ち着いて個人サイトのレビューや至極真っ当な日記ブログ、
或いはメーカーHPなどを探して見てみて満足する事が出来るのです。
本当におすすめな品物場所を調べたいのなら、その方面に詳しい人に直接聞こう!

…と、インターネットの集合知を全否定するような日記ですが、そういう時代だから仕方ないかと…
10年前のゲーム攻略wikiなどは、これぞ次世代の集合知…!とその姿に畏敬の念を送るばかりだったのですが、
こいつで一山あてればウッシッシだぜと以下略な以下略が以下略で以下略。いかりゃくー!
今や攻略情報は動画に集約されているらしいので…その動画の方も以下略だったりするのですが。
やっぱり攻略本は紙媒体に限るぜ!でもアップデートは勘弁な!

閑話休題。マイナス検索、おすすめです!いかがでしたか!いかがでしたでしょうか!
スポンサーのドリンクよろしくおねがいします!!1!
かくして当該日記、いやさ当該サイトも除外対象となるのであった。めでたしめでたし。
ここを探したければエンギンオイルで検索しよう!だいたい上の方にでてきてくれるぞ!
…驚くべきは、アマゾンさんとかその辺りでもエンギンオイルを取り扱っているため、
その辺が検索トップにでてくる点。すごいね。商機を絶対に逃さないという強烈な意思を感じる。
nice!(0)  コメント(0)