SSブログ

ハワワと言えばメイドロボな世代さん [日記]

少し前に、
正義マンがサタンの噛ませになるなんてやだな…
みたいな感想を当該日記にて書いた事がありました。
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2020-01-28
https://idzumi.blog.ss-blog.jp/2020-02-03
当初の予想を完全に覆され、サタン…いやさサタン様がぽっと出の雑魚だった、が正解でした。
しかもダマシマン生きてるし。

試合内容も、噛ませ犬どころか実は地獄の番犬デカマスターでした位のイレギュラーで、
ジャスティス頑張ってくれ…!
→すげえ!ジャスティス無傷だ!
→ゲキョキョーッ!ダメージがあったではないかー!
→異議なし!
→あ…サタン様が溶けゆ…
みたいな遍歴を遂げ、気が付けばジャスティスじゃなくてサタン様を応援する始末。
確かに強敵が味方になる展開は好きですよ。大好物ですよ。
でもスパロボExのネオグランゾンとか、wiz#4のエル'ケブレスとか、
お前仲間にしちゃったら反則じゃねえか…戦う相手がいねーじゃねーか…
みたいな規格外に分類されるとそれはそれで惑わされちゃうのです。グロロー。
※DQ6という話もありますが未プレイなのでわからないのです
ついでに、敵の乗っ取り洗脳攻撃を物理的に自分で引っこ抜いた味方、その間数コマ、は初めて見た気がします。秒殺じゃんかよ…

とりあえず実家寄っとく?みたいな感じで引き延ばし展開から更に引き延ばし、
更に待ち受ける試練という煽りから察するに、
今頃アイデア出ろーグビグビーの真っただ中なんだと思います。
描いてる本人も働かない方の人も、ここまで速攻でギルティされると思ってなかったんだろうな、
といち読者は微笑みながらも次の展開を楽しみにしている次第です。
予想は裏切り、期待は裏切らない。今のキン肉マンのためにあったような言葉ですね。
あと何気に一番嬉しかったシーンは、スグルのギャグにジャスティスもちゃんと巻き込まれた点。
背後にうつ伏せのままのスグルがいるよ!ジャスティス助けてあげて!みたいな絵面がなんかいいのです。

多分今人気投票やったら3階の馬鹿マンとサタン様は相当票集めるんだろうな…
と思うばかりです。是非やって下さい。
尚、個人的に好きな超人(現時点)は、
テリー、ウォーズ、そしてジャスティスマンです。前者二人は今シーズンまだ出番ないけど。
次点でアリステラとブロJr.とアタルとダマシマンとビグボとカナディとあと全部!ぜんぶー!勿論スグルもね!
nice!(0)  コメント(0)