SSブログ

2020/3/21-22 セローツーリング/今年最初のキャンプ(2/2) [ツーリング]

IMG_6445.JPG

湖畔のキャンプ場、いいですよね。素敵です。風けっこう強いけど。
という訳で今日はここをキャンプ地とする!
テント建てた!エアマットできた!シュラフも敷いた!
…このシュラフ、x年前に会社で寝る用で買って、その後は友人宅で寝る用になって、
今回遂にテントで寝る用になれた、とものすごい人生を送っているなと涙を禁じ得ない代物なのです。
テントはフルメッシュ、暖かいとは言え3月半ば、でも寝袋には-2度って書いてあるから大丈夫だべ!
と思っていたのです。

IMG_6442.JPG

更に今回から導入したチタンペグ。いいです。若干の砂面だったけど。
いいんだよ!チタンなんだよ!カーボンと同じ位心惹かれる素材なんだよ!
強風の最中にさくさくと設営できたのはチタンのお陰なんです!スパシーボ効果9割くらいだけど。ハラショー。

IMG_6455.JPG

テント設営後、同行者と共に買い出しだったりなんかだったり。
あとは同行者の燻製作成をぼーっと眺めていたり、適当に火を起こしたりなんかしたり。
燻製玉子がすっごい美味しかったです。本当に。これで商売できるな…って思う位に。
その後酒を入れたりサンセット眺めたりしながら適当に過ごして、寝る。

…はずだったのですが、やっぱり寒かったです。
やっぱフルメッシュはだめだな!がはは!
地べたからの冷却も気になったのでフルメッシュだけが原因じゃないと思います。
たぶん羽毛のシュラフをもういっこ加えれば快適な感じだったんだと思います。
羽毛シュラフかあー…どうすっかなー…薄手で夏にも使えそうなの買うかあー…

翌日。
寒さとあとなんか色々あって6時前起床。朝食食べたり片付けしたり。
8時過ぎには撤収準備完了、9時に出発。
道中高速で同行者と別れ、その足で大宮寄ったり近所の桜見に行ったり。
2日で走行距離だいたい400km、お疲れ様でした。

IMG_6460.JPG

…と、ここまで書いておいて、前回分も含めて触れていなかった事を。
すごく個人的な事で恐縮なのですが、花粉症がすごかったのです。
どのくらいすごかったのかというと、本気でくしゃみが止まらない程。
暖か+風強+風通しのいいテント+無防備=破壊力って感じです。
特に日曜はすごい事になりました。帰宅後もずっとすごい事になっていました。
実は花粉症ではなく別のへんな病気かなにかに罹患したのかと思う位でした。
なんでマスク持って行かなかったんですか?と言われるとうn…
出先で買えないのが悪い!買い占められて買えないのが悪い!(ほんとう?)
今シーズンどころかここ数年で一番の大爆発でした。すごいね花粉。

あと、どうでもいいまめちしき。
屋外でシングルモルト開けるとコバエがすごい事になる。なった。
お前ら一体どこから湧いて出てきやがった…って苦い顔をする位でてきた。

とりあえず、次にこの時期にキャンプする事になったら重ね着用のシュラフを考えよう。
あとサイドバッグ検討。本気でセローのサイドバッグステーが欲しくなった。
…それ以上に気になったのが、お店に置かれた中古のWRだったり。
……それよりも気になっているのがあるのですが、それはさておき。待て次回(?)。

IMG_6461.JPG

画像は帰りがけの桜。今週末は悪天候らしくてヴォーって声が出そう。出た。ヴォー。
nice!(0)  コメント(0)