SSブログ

2020/3/21-22 セローツーリング/今年最初のキャンプ(1/2) [ツーリング]

IMG_6413.JPG

春だ!キャンプ祭りだ!
…正気か!
というのも、自分はキャンパー初心者、ドラクエで言えばラダトーム周辺くらいのレベル。
スライムとベスを叩かねばならないのにいきなりマイラの村とかレベル高くない?ドラクエだけに。
大丈夫春は寧ろ初心者向けだから、虫とか出ないから快適だから。
そう言われるがままホイホイついて行ってしまったのであった…
以上前説オワリ。

で、当日。朝5時起床。セローの支度。
目的地は大洗キャンプ場。予約不要のいい所らしいぞ。
とりあえず到着予定時刻を昼過ぎと考えて、どういうルートでどう遊んでどう向かうか…
まいっか!とりあえずそれっぽい所それっぽく行こう!
と先ずは江戸川沿いを疾走、利根川合流ポイントまで北上する事に。

IMG_6415.JPG

よかったです。
河川敷、というか土手にはなんで菜の花が咲き乱れるんでしょうね。ふしぎ。
※実際には菜の花じゃない別の花である可能性もあるっぽいらしいですよ
※※どっちであろうと食べられる事に変わりはないらしいのでごあんしんです
※※※食べる時は自己責任で!事故があっても責任は取りません!事故だけにね、ンフフフフ。

IMG_6424.JPG

その後、よいしょする場所をよいしょすると更に利根川沿いを遊べるのだけど、
そのまま利根川沿いを疾走すると目的地からは反れてしまうので、今日はここまで。
今日は脇道抜けて新4号バイパスへ、そして普段とは逆に北上。
法定速度?なんてよむのかわかんねえ!位に無法地帯情け無用ゾーンをヒーヒー言いながら駆け抜けて50号へ。
そこそこの時刻、そこそこの混み具合な道をそこそこな速度でそこそこに駆け抜けて、ビーフライン合流。
くっ!ガッツが足りない!パワーダウンか!みたいな事を言いながらいつぞやの時とは違った感じでぬおおおおと北上。
R1の場合、ツァ!って具合にかっ飛んで行けるのですが、セローにそれを求めるのは酷ってモンです。
マイペースでゆるゆると、とか言ってますし今日のセローもほぼ同じ速度だったのですが、気分と余力は全然違うのです。

IMG_6436.JPG

その時と同じルートでセイコマ寄って食料調達、その日はそのまま東へ抜けて、
国道を素直に突き進んで混んだ道でふおーとか言いながら大洗到着。

IMG_6439.JPG

例のタワーに寄って写真撮って、いい具合の時間だしどこで飯食うか…
みたいな事を考えていたのです。

>新型コロナウイルス感染防止への協力のために、
>3月12日(木)~3月31日(火)まで
>キャンプ場を休場とさせていただきます。

おいまじか。って声が出ました。リンちゃんっぽく。
どうにもなんねえ!って事で本日の同行者とまずは合流し、
作戦会議してみて案を練って、
よし!近所のキャンプ場に行ってみよう!ってなって、
そこも結局開いてなくて涙出そうになって、更に近場のキャンプ場に急遽滑り込んだのでありました。
良い子の諸君!予約不要なキャンプ場であってもやってるかどうか事前に確認は必要だぞ!
悪い子はその辺の空き地で適当にテント張ればただだぜー!

IMG_6446.JPG

で、辿り着いた先は涸沼の親沢公園キャンプ場だったのです。
次回、キャンプ編につづく。
nice!(0)  コメント(0)