SSブログ

自重月間 [日記]

学校を休みにしてくれたからしゅしょーは神!ゴッド!最高!
大人は学校休みにすると良くないとかそうさせたしゅしょーが悪いとか言ってるけど、
自分達が休めないから嫉妬してそういう事言ってんだぜー、バカだぜー、
それより明日は渋谷に遊びに行こーぜ!午後からはお前ん家な!
…みたいな話が本当にあると近所の親御様から聞いて、やはり小中学生はロックだな…と思った次第です。
寧ろそういう姿勢を取ってこそ小中学生だろ、と期待を裏切らぬ姿に心と目頭が熱くなるばかりです。
※どの位の割合でそう言ってる思っているかは分かりません。専門家ではないので!

自分が同じ立場に置かれたら間違いなく遊ぶ。友達の家とか外とかで遊びまくる。
そりゃーもう朝から晩まで遊びたい放題。家にいる時は隠れてゲームとか超やる。
勉強したいけど学校休みだから仕方ないもんなーって言い訳して絶対やらない。間違いなくやらない。
宿題真面目やるやつなんてばかだぜーとか言って答え全部丸写しして以後手も触れない。
そんなロックでパンクな小中学生だっただろうと自信をもって言えます。
ロックでパンクというよりファックスでパッパラパーじゃねえか、と言われたらその通りです。
そういうにんげんでもおとなになったらごはんたべられるようになるからあんしんしてください。
…まあ、自主学習少しはやろうね。流石にパッパラパー通り越してくくはちじゅうはちはだめだぞ。

じゃあ自宅で真面目に勉強一辺倒で目指せ志望校合格、が正解かと言われると、
正解は正解なんだろうけどもう少し息抜こうぜー!その辺の駐車場で野球して遊ぼうぜー!
と某予備校のイメージキャラみたいな事を言いたくなってしまうのですが、
そう思ってしまう己が無職童貞引きこもりなので、世の親御様はそうさせない方がいいのかも知れません。
むずかしいですね。

少し前に次は花見自粛要請じゃねーかなとか言ってましたが本当にその通りになりそうで、
ここまでアレだと罹患するのはほぼ間違いないからせめて己の抵抗力を高めてあげて、
いざという時に重症化しないよう、しても己の体力でなんとか峠を越せるよう、
身体を鍛えておくのが一番なんじゃねえかな、という気分です。
喘息持ちだと倍率ドンらしいぞ!気を付けよう!どうやって!知らん!がんばれ!
※ソースは日本アレルギー学会さん。吸入器でがんばればいいんじゃないすかね。

閑話休題(閑話?)、全国の小中高生達にはこの難局をなんとか乗り切って欲しいですね。
せっかくだから朝から晩までいい事しようぜー!という欲求になんとか抗い、
どんな科目や内容でもいいので将来役に立つような勉学に取り組んで貰いたいものです。
良い子の諸君!小中高で勉強する内容は将来役に立たないと思ってて意外と役立つぞ!
コロイド粒子とか応仁の乱とか枕草子とかf(x)とか、意外な場面で意外な出番があったりするぞ!
…良い子の小中高生はこんなサイトを見たりしないって?そうだね。
悪い子は朝から晩まで好きな事してよう。なあに死にゃーしないって。
実例がこうしておとなになってもごはんたべれてるんだ、あんしんしてください。

尚、身の回りでも在宅勤務的な話が出たりなんかしたりしていますが、
在宅でやっても真面目に仕事するのは最初の5分だけで残りは外に遊びに出かけるぜー!
みたいな話で盛り上がったので、三つ子の魂百までという諺はその通りだと思っています。
こんなおとなでもちゃんとごはんたべていけるのでごあんしんです。すごいねニポン。
けれども残念な事に我々おとなはしゅしょーからじちょーしなさいって話が来てないのだ…満員電車が我が人生なのだ…
来ても困る?そうだね。
nice!(0)  コメント(0)