SSブログ

ゴシ八 [電源系]

不確定名ラスダン攻略中。
謎の捕らわれのエルフ女を拾って召喚枠に収めて、
連れてってくれって割にダンジョンから出るとついてこないってのは、
コイツが将来化物に変身して襲い掛かってくるんだなーって想像はつく。
…のだけど、割と頻繁にしぬ。召喚枠だけど復活もできる。
ディ使って灰になったりしねーかなー、と思いながら連れ回す。ひどい。

B2Fは普通?のダンジョン、
B3Fは市松模様で回転床とピットと呪文禁止が折り重なる地形。
…というとファックスに聞こえるけど、ピットを避けれるように作られているのは好印象。
B4Fはなにかの象形(鳥?ケツの後ろのはうんこ?)と謎の小石、
B5Fはワープゾーン祭り、という具合。謎が謎を呼ぶ設定…!

敵もなさけむようになってきました。
3で若干トラウマめいたヌンヌンヌンヌンだかヌーブラヌルヌルだか(超弱体化)、
遂に出てきやがったヴァンパイアロードとか(やっぱ月下の伯爵っぽくなるよね)、
契約したり追剥したりしたいのだけど、どうせ状態異常を問答無用で解除してくるんだろ、
と思うとそこまで粘りたくないというかなんというか。
石化や麻痺されるのが嫌なら最初から耐性100%にしとけよもう!
と、あからさまな隙潰しされていく大型モンスに似た感情を覚えるのです。

一方、なんか開放されてたへんな火山。
案の定炎系モンス勢揃い。ブレス一発で200とか喰らう。
耐性軽視のSAMとFigが割とすぐしぬ。盾持たせるかあ…
ダンジョン構成も自然の洞窟っぽい感じ。ドアがあるのに自然もクソもないって?
いいんだよ細けえ事は!それっぽく思えればいいんだよ!
採掘ポイントをツンツーン遺跡するとたまに火がでる。火山だもんね。

ものついでに二軍の面々の育成も兼ねて各ダンジョンのFOE潰しやったり。
序盤や中盤ではどうしようもなかったあのガッデム野郎共を、
今なら強引に突破できる!倒せる!殺せる!追い剥げる!
と、元祖FOE(世界樹)と同じ感じっぽくなりました。
なんだよ…麻痺効くんじゃねえか…(でも児童回復であの頃じゃ殺せなかった)とか、
氷魔法しか使わない奴相手にKAN連れてった己を褒めてあげたくなったりとか、
FOEって一度ブッターギルンした後に復活するんかな…とか、
薔薇カチュ入手できたけどやっぱり弱体化してるな…とか。

IMG_6940.JPG

画像はどう見てもそれしか着てないよな…というレオタードを追い剥ぐ光景。
別に今に始まった話じゃないけどね!状況を想像するとね!ね!
nice!(0)  コメント(0)